艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプデが終わって

2013.12.11 (Wed)
01▼5,500t級軽巡洋艦1隻のさらなる改装(改造)の実装
北方の第5艦隊に所属する軽巡1隻が、かなり高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能になりました!

02▼敵(深海棲艦)空母の被弾後の航空攻撃の修正
ヲ級などの敵(深海棲艦)が、被弾中破~大破後にも航空攻撃を繰り出してくる症状を修正、味方艦娘同様に被弾&大きなダメージ後は航空攻撃が不可能となりました

03▼演習時対抗部隊空母における被弾後の航空攻撃の修正
同様に、演習時において対抗部隊(演習相手部隊)所属の正規空母及び軽空母が、被弾中破~大破後にも航空攻撃を繰り出してくる症状を修正しました。

04▼OPTION(音量設定)の機能追加
OPTION(音量設定)で「放置」ボイス付艦娘が秘書艦となった場合の同ボイスの再生設定をON/OFFできる機能が追加されました。お好みに合わせてご使用ください。

05▼編成画面UIの情報強化
提督からのリクエストの多かった、艦隊の「編成画面」において【次回レベルアップまでに必要な経験値】イメージをグラフで艦娘バナー下部に表示するUIを追加実装しました。艦隊の編成&艦娘の育成にご活用ください!

06▼グラフィックの一部修正
航空母艦「蒼龍」のダメージグラフィック表示に一部不具合がありましたので、正しい形に修正しました。

07▼新任務が追加されました。
現在新設中の新サーバ群にちなんだ「編成」系の新任務が、2つ追加されました。

08▼重巡艦娘"改"型の弾薬消費量軽減
重巡艦娘(除く航巡)"改"型の【弾薬消費量】が少しですが軽減(性能上方修正)されました!※この影響で、一度戦闘しないと補給されない場合があります。

以上公式ツイッターからの引用でした。
今回のアプデは更新内容が多いですね。
そしてようやく敵空母の挙動が修正されたようです。
これに関しては少し対応が遅過ぎるような気もします。

さてアプデの目玉(?)である軽巡の改二は大方の予想通り木曾のようですね。
しかし改造レベルが65と高めなのは想定外です。
アプデ当日に改造してブログのネタにしようという計画が完全にご破算になりました。

2013-12-11_052117.png

仕方がないので木曾のレべリングに随伴させていた鈴谷の改造でお茶を濁します。
改造前と比較すると表情が柔らかくなったせいか途端に可愛らしくなった気がします。
しかし航巡の装備をどうするかは中々迷いますね。
試製晴嵐が開発可能になればかなり幅が広がると思うのですがまだまだ先の話でしょうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。