艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

第二次サーモン海戦攻略-6~8戦目-

2014.04.07 (Mon)
色々あって3戦まとめて記事にしています。
まずは6回目の挑戦から
2014-04-06_111530.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
敵パターン:パターン2
16回目の戦闘で初めて前衛支援が来ませんでした。
結果敵駆逐艦に攻撃を許し伊58が大破、撤退です。

消費資源
本隊補給:燃料129 弾薬178
前衛支援:燃料228 弾薬288
決戦支援:燃料90  弾薬304
入渠合計:燃料244 鋼材458 バケツ2

次に7回目の挑戦です。
2014-04-06_125648.png
陣形:単縦陣
交戦形態:T字不利
敵パターン:パターン3
T字不利を引いたもののレ級の対潜攻撃で伊58が中破
しかしその他はほぼ無傷なので進撃を選択
2014-04-06_125830.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
敵パターン:パターン2
敵駆逐艦の対潜攻撃で伊401が中破
この段階で潜水艦2隻が中破はまずいと思いましたがダメ元で進撃
2014-04-06_130039.png
陣形:単縦陣
交戦形態:同航戦
敵パターン:パターン1
レ級の開幕航空攻撃で長門まで中破したものの大破は無し
ここは当然進撃を選択します。
2014-04-06_130349.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
開幕航空戦で長門が、序盤に敵駆逐艦を撃ち漏らし砲撃戦で伊58が大破
敵はヲ級改2隻と南方棲戦姫、ヨ級を残して夜戦に突入
大和が随伴艦のヲ級改を撃破するものの残った3隻は南方棲戦姫を狙いしかも撃破できず、逆に敵潜水ヨ級のカットインで大和が大破しボス戦で初の敗北

消費資源
本隊補給:燃料516 弾薬803
前衛支援:弾薬288
決戦支援:燃料259 弾薬304
入渠合計:燃料1163 鋼材2185 バケツ5

最後に8回目の挑戦です。
2014-04-07_124411.png
陣形:単縦陣
交戦形態:同航戦
敵パターン:パターン3
支援と開幕雷撃で上手く敵艦を減らせたもののレ級の対潜攻撃がクリティカルで伊401が大破
撤退しました。

本隊補給:燃料129 弾薬178
前衛支援:燃料228 弾薬288
決戦支援:弾薬304
入渠合計:燃料64  鋼材122 バケツ2

雑感:
というわけでゲージを4度削ってから3連敗中です。
しかも内2回は一戦目で撤退しているのがちょっと辛いですね。
6回目の挑戦では初めて前衛支援が来ませんでしたがそれ以降は毎回来てくれています。
どの程度の確率で起こるものかわからないので何とも言えませんが現状ではキラ付けの頻度を変える予定はありません。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

