艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

第二次サーモン海戦攻略-1戦目-

2014.04.03 (Thu)
というわけで一回目の挑戦です。

2014-04-03_213812.png
陣形:単縦陣
交戦形態:T字有利
敵パターン:パターン1
いきなりT字有利を引いてしまいレ級の対潜攻撃で伊8が小破してしまいましたが、砲撃2巡目で長門がクリティカルでレ級を撃破
結果として被害をかなり抑えて突破することができました。
2014-04-03_213937.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
敵パターン:パターン2
支援で敵を4隻撃破、潜水艦3隻の開幕雷撃で残り2隻を撃破と無傷で突破できました。
2014-04-03_214207.png
陣形:単縦陣
交戦形態:T字不利
敵パターン:パターン1
ここで運良くT字不利を引きレ級eliteの攻撃もほぼ痛手にならずに突破
2014-04-03_214452.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
支援攻撃はほぼ役に立たなかったものの大和の夜戦連撃で敵旗艦を撃破
潜水ヨ級eliteだけを残しA勝利でした。

消費資源
本隊補給:燃料516 弾薬803
前衛支援:弾薬288
決戦支援:弾薬304
入渠合計:燃料381 鋼材716 バケツ5

雑感:
正直言ってかなり運が良かったと思います。
特に3戦目でT字不利を引けたのはかなり助かりましたね。
ただ前衛支援がかなり有効に機能したのに対して決戦支援は効果が薄かったのが気がかりです。
しかし何はともあれ初陣でゲージが削れたのは行幸ですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

