艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

今更ながら「第八駆逐隊」出撃せよ!

2014.03.16 (Sun)
2014-03-16_111239.png

3/14のアプデで追加された新装備である瑞雲(六三四空)
性能的には微妙な感じですが余裕もあるので入手しておこう思っていたのですが・・・
その入手のためには前提として出撃任務である"「第八駆逐隊」出撃せよ!"を達成しておく必要があるそうです。
面倒な出撃任務はほとんど無視してきたツケが今更回ってきましたね。
しかしこれもいい機会なので今後まとめて消化していこうと思います。

2014-03-15_211947.png

まずは先述の"「第八駆逐隊」出撃せよ!"ですね。
これは朝潮、荒潮、大潮、満潮の4隻を含む艦隊で2-3のボスに勝利すれば達成となります。
この任務が追加された当初は朝潮を保持していない提督さん達がその地味に高い入手難度に四苦八苦していたようですが、私の場合は朝潮と荒潮の2人は確保していたので第八駆逐隊を編成すること自体はさほど苦労しませんでした。
問題は2-3のボスに勝利することなのですが・・・育成が面倒なのでこのまま突貫します。

2014-03-15_212308.png

・・・で、一回目の挑戦なのですがあっさりボスに到達し、しかもこちらの艦隊は無傷。

2014-03-15_212456.png

結果は満潮が中破、大潮が大破したものの夜戦込みでS勝利
そしてMVPはまさかの荒潮でした。
初期艦である電を除くと最古参である彼女がこんな形で活躍してくれるとは思っていなかったのでちょっと嬉しかったですね。

2014-03-15_212603.png

任務も無事達成出来ていました。
この調子でさくさく達成できるといいんですけどね・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

