艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5-3の攻略について考える

2013.12.07 (Sat)
瑞鶴が全然デレてくれないので最近5-3の攻略を少し視野に入れています。
編成を色々調べたりしてるのですが候補は大体以下の3種類の様です。

1.潜水艦4
低コストながら初戦は被弾0が確定、2戦目以降も潜水艦を攻撃できる軽巡、駆逐は多くて3隻までしか出現しないため比較的安全に抜けることができる。ただしボス戦に関しては運要素が強いことと、ルートが安定しないためある程度の試行回数が必要かつ、最初の1戦は確実に敗北判定になるため敗北数が増える。

2.駆逐2+重巡or金剛型戦艦or雷巡
ルート固定用の駆逐2隻に夜戦で強い重巡と雷巡、速力が高速である金剛型戦艦で固める。雷巡に関してはボス戦において潜水艦に攻撃が吸われるが開幕雷撃もあるので一長一短。ただし戦艦は3以上いるとボスにいけない?

3.駆逐2~+軽巡or雷巡
コスパのいい駆逐や軽巡を使い試行回数を増やす。ボスは単横などで昼に潜水艦を沈める&敵艦からの攻撃に耐え、夜戦での撃破を狙う。

他にもあるのかも知れませんが私が見かけた中で有効そうなのはこの辺りでした。
とは言えこの中で選ぶとしたらやはり2でしょうか。

しかしここで立ちはだかるのが深刻な重巡不足
2013-12-07_185129.png

とりあえずレベルが高い順に並べてみましたが、
一番レベルが高い重巡がLv60の麻耶様なので少し苦しい様な気がします。
・・・5-4が出てからでいいか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。