艦これ-とある提督のつぶやき-


--.--.-- (--)

5-4の攻略に挑戦してみる

2014.02.26 (Wed)
2014-02-26_195922.png

早速ですが5-4の攻略を開始しようと思います。
ぱっと見だと複雑そうなマップですが、ボスに辿りつけないルートは1つしかない上に戦闘が回避できるマスも多いため見た目ほど難易度は高くないマップかもしれません。

2014-02-26_195446.png

そしてこのマップの攻略のカギとなるのがこのドラム缶(輸送用)
任務で3つ入手することが出来ますがルート制御のためには4つ必要な様です。
ちなみにこの装備は駆逐艦、軽巡洋艦、潜水艦を秘書官に最低値(10/10/10/10)や10/10/20/10などのレシピでの開発が報告されています。
実際私は夕立改二(キラ)Lv88で最低値で開発できました。
しかし失敗率がかなり高かったのである程度の試行回数が必要かもしれません。

2014-02-26_203726.png

2014-02-26_203841.png2014-02-26_203824.png2014-02-26_203852.png
2014-02-26_203905.png2014-02-26_203918.png2014-02-26_203932.png

装備と編成は上の通りです。
鈴谷と熊野は完全に荷物係ですね。
最初は潜水艦隊で挑戦していたのですが、軽巡flagshipにボコボコにされたのでやめました。
ちなみに試運転がてら一度挑戦してみた所・・・

2014-02-26_200120.png

あっさりゲージを削れました。
加賀さんが中破していますが輸送ワ級flagshipのカットインにやられました。
あきつ丸やまるゆもこれくらい頑張れたらいいんですけどね・・・

2014-02-26_200208.png

S勝利のドロップは夕雲でした。
中々幸先がいいですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

