艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

本日の成果報告4

2013.12.07 (Sat)
S勝利3回:羽黒、高雄、隼鷹
A勝利1回:高雄
道中撤退1回

初めてS勝利でコモン艦が出ました。
でも全体的に見るとやはりS勝利だとレアリティの高い艦が出やすい印象ですね。

さて一昨日次の改二は多摩だろう的な記事を書きましたが・・・
巷では木曾雷巡説がささやかれているようですね。
理由としては来週12月14日が木曾の進水日であること、史実で木曾が大井、北上と同様に改装が予定されていた事などが挙げられてます。
艦これの運営さんはこれまでも各戦艦の進水日などに何かしらのアップデートなどをしているそうなのでその法則に従う場合は木曾の方が有力そうですね。

しかし・・・ただでさえ強力な雷巡を増やしてくるのか、という気はします。
木曾だった場合あくまで改装"予定"だったということで控えめな強化で終わる感じですかね。
多摩だった場合主砲を取り外し機銃を大量に装備するという改装が行われたそうなので対空特化な軽巡になるかな、というのが私の妄想です。

妄想ばかりが膨らみますが果たして・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

