fc2ブログ

艦これ-とある提督のつぶやき-

昨日の成果報告など

2013.12.05 (Thu)
昨日書き忘れたので・・・
S勝利5回:愛宕、雪風、最上、扶桑、山城
道中撤退2回
雪風ェ・・・


さて話は変わって公式ツイッターにまたまた気になるツイートが
以下は公式ツイッターより転載

本日も寒いですね…寒さや蓄積疲労を戦いつつ、頑張っていきましょう!寒いといえば、新設サーバ群もだいぶ北方エリアのものになりました。そんな北方戦線を支えた第5艦隊、その5,500t級のあの艦が、北方迷彩を身に着けつてウォーミングアップに入っている模様…お楽しみに!

これは・・・改二が来るんでしょうか。
気になったのでwikipedia先生に聞いてみたところ
第5艦隊に所属し北方戦線で活躍した5,500t級の艦には多摩、木曾、阿武隈などがいるようですがそのうち迷彩塗装が施されたのは多摩と木曾の2隻。
そして多摩は後々大規模改修を受けているようで・・・
というわけで私の予想は 多摩◎ 木曾○ 阿武隈▲ といったところですね。

楽しみですが最近育てたい艦娘が増えすぎて辛いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック