艦これ-とある提督のつぶやき-

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

育成候補を考える

2014.01.18 (Sat)
育成に本腰が入れられる状態になったので、育成する艦娘の候補を考えてみました。
数ある艦娘の中から自分の好きな艦娘を選び艦隊を編成する、というのは艦これの醍醐味の1つであるとは思いますが、今回は次のイベントや改二を意識して選んでいきたいと思います。

・空母全般
次回のイベントがミッドウェーであるという噂から優先順位は高いでしょう。
実際多くの方が育成を進めていると思うので私も育成をしていきたいと思います。
これに合わせて艦載機の開発も進めていきたいですね。

・山城
個人的な趣味です。
秋イベントが高速艦メインのイベントだったので次は低速艦か、という安直な発想から低速艦を育成したかったので育成候補に加えました。
ただ低速艦隊を組むなら潜水艦が居るので正直いらないかも。

・筑摩
姉妹艦の利根と同様に改二実装の噂があります。
ですが個人的には改二を実装するなら利根の方な気がするので優先順位は高くないです。

・高雄
個人的な趣味その2
重巡不足解消のため以前から育成をしていました。
前回のアップデートで重巡火力トップの座を妹2人に奪われてしまいましたが、夜戦火力については以前トップなので継続して育成していきたいと思います。

・羽黒
個人的な趣味その3
史実では数々の激戦を潜り抜け、幸運の艦と呼ばれましたが艦これではその面影はありません。
上の高雄にも言えることですが、艦これの運のステータスの基準には疑問点が多く、特に重巡においてはそれが顕著に現れています。
しかし時雨等、改二で史実を反映した強化がされた例もあるのでそれを期待しての育成です。

・初霜
史実での武勲から綾波に次いで駆逐艦の中では改二候補と言えるでしょう。
とは言え綾波すら改二が実装される気配がないので遠征のメンバーに加える程度で。

と、適当に列挙していきましたが大分多いですね。
資源備蓄と並行してどこまで育成できるか不安です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

