艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

【2016冬】E-3 「捷四号作戦」 輸送ゲージ破壊

2016.02.12 (Fri)
2016-02-12_190937.png

2016年冬イベントも最終マップです。
前回のイベントと同様に輸送ゲージ⇒戦力ゲージという流れになります。
と言っても輸送ゲージと戦力ゲージではマップが完全に分かれているので実質2つのマップを1つに合わせたような形になっていますね。

2016-02-12_191442.png
2016-02-12_191714.png

編成はこんな感じです。
道中はどのマスでも大破撤退の危険性があるので試行回数を重ねるしかないですね。
支援を入れれば2戦目が少し楽になりますがコスパ的には微妙な気もします。
決戦支援はなくてもなんとかなるレベルですが余裕があれば入れるといいかもしれません。

2016-02-12_135026.png

若干苦戦しましたがゲージを削り終えました。
この編成だとS勝利で110ほど削れるので計5回ボスに勝てればゲージが削れます。
ただ出撃回数は倍くらいかかりました。
ここから戦力ゲージに取り掛かりますが最終形態で苦戦しそうで嫌ですね。

【2016冬】E-2 出撃!「礼号作戦」

2016.02.12 (Fri)
2016-02-12_190345.png

難易度は甲です。
特定の艦娘や装備を持っているかで難易度が変わるマップと言えそうです。
具体的には礼号組とWG42ですがどちらも入手難度がそこそこ高めなのが厄介ですね。

2016-02-11_201617.png

編成は沖波掘りの時と変わりません。
ただ意外と旗艦を削れないことがあったので、決戦支援があった方がよかったかもしれません。

2016-02-11_193218.png

ボスの集積地棲姫はそこまで強くはないですね。
ただWG42がないと苦労しそうな気はします。

2016-02-12_104944.png

Jマスで2回くらい大破撤退がありましたがそこまで苦戦はしませんでした。
しかし上ルートの編成だと地味に補給艦flagshipが厄介ですね。

2016-02-12_105040.png

初月は姉2人とはまた方向性が違う感じですね。
長10cm砲も心なしかイケメンな気がします。

2016-02-12_105058.png2016-02-12_105118.png
2016-02-12_105135.png2016-02-12_105153.png

熟練搭乗員は甲作戦限定のようですね。
現状だと使い道が限られている上に微妙なので今後に期待です。

2016-02-12_105243.png

2016年冬イベントも次で最終マップです。
流石に3つしかないと早いですね。
ただ最後は輸送ゲージと戦力ゲージの2段階らしいので少し長丁場になるかもしれませんが。

【2016冬】E-2丙作戦で沖波ドロップ

2016.02.12 (Fri)
2016-02-12_093323.png

ちょうど20回目のS勝利でドロップしました。
ボスでは他に大淀や朝霜、野分が。ボス前では明石がドロップしたりしました。
比較的最近実装された夕雲型の中では一番好きかもしれないです。
上ルートでの周回でしたが資源は燃料、弾薬共に5000程度でバケツは50程度でした。
最近は連合艦隊での掘りが多かったせいか少なく感じますね。
 | HOME | 
