艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

衣笠さんでした

2016.01.29 (Fri)
Flc8LL5e.png

完全に失念してました。
しかし衣笠に限定グラが実装されるのは初ですね。
ボイスの方はちょっと期待できませんがグラだけでも実装されるのはいいことです。
姉妹艦の青葉にも期待したいですが中々難しそうですね。

もう少し

2016.01.28 (Thu)
2016-01-19_172736.jpg

夕立の運が42になりました。
あと1回改修すれば50になるのでもう少しです。
まるゆはいるのでレベル20まで育てるだけですが、結構育成が面倒ですね。

HimGz2hr.png

公式ツイッターのアイコンは新艦娘っぽいですね。
制服が他のどの艦娘とも異なっているので神風型か他の未実装な艦艇でしょうか。
そして艦これでは割と貴重なピンク髪のようです。
睦月型の例で見ると、駆逐艦は型が古くなるほど幼くなっていましたが、このイラストだけだと陽炎型と同じか上に見えますね。

冬イベまで2週間

2016.01.26 (Tue)

イベントは来月の10日から開始のようです。
特別することもないので普段通り資源を貯めつつ史実メンバーの育成をするだけですね。
比較的小規模ということですがマップ数は4から5といったところでしょうか。
中規模と言われていた渾作戦が4マップだったのでそれ以下の可能性もありますが。
ただ攻略後の掘りまで考えるとあまり油断は出来ないですね。

【FGO】イベント進展

2016.01.24 (Sun)
IMG_0326.png

とりあえず超時空級までクリアしました。
本能寺の時は後半にポイントがインフレしましたが、今回はこのペースで大丈夫なのかちょっと不安になりますね。
続きを読む »

十二月作戦褒賞

2016.01.22 (Fri)
2016-01-22_215642.jpg

十二月作戦の褒賞が配布されました。
今回はネ式エンジンがありませんでしたが、代わりに新装備が実装されました。

2016-01-22_215739.jpg

命中が高めですがフィット関連がどうなっているのかが気になる所。
そして枢軸国以外の装備は初ですね。
やはり今後は連合国側の軍艦の艦娘も実装していくのでしょうか。

家具コイン長者

2016.01.21 (Thu)
2016-01-19_173128.jpg

両方買ってお釣りが来ました。
現実でもこのくらいお金が貯まればいいのに。

2016-01-21_192932.jpg

今回追加された家具の中では睦月関連の物がいい感じです。
他の艦娘の関連家具も今後増えていって欲しいですね。

【FGO】イベントが始まりました

2016.01.20 (Wed)
IMG_0322.png

とりあえず10連回してみます。
続きを読む »

霞改二関連任務消化

2016.01.19 (Tue)
2016-01-19_180652.jpg

まずは"旗艦「霞」北方海域を哨戒せよ!"から。
出撃先が完全ランダムな3-1なのが最大のネックですね。
自由枠は2つあるので空母2隻で開幕殲滅を狙うのがよさそうです。
結局羅針盤に振り回されて7回ほど出撃しました。

2016-01-19_182547.jpg

次は"旗艦「霞」出撃!敵艦隊を撃滅せよ!"です。
出撃先は2-5なので"礼号作戦実施せよ!"の時と同じ編成で出撃。
相変わらず夜戦マス次第ですが、こちらは1回の出撃で消化できました。
やはりラスボスは羅針盤か。

報酬はどちらもそれなりといった感じですね。
13号対空電探改よりも改修素材になる13号対空電探の方が欲しかったですが。

霞を改二に

2016.01.19 (Tue)
2016-01-19_170550.jpg

霞を改二に改装します。
しかし更に改装するためにはまだレベルが足りないようです。
駆逐艦の段階でここまでのレベルが要求されるとなると大和型の改二はどうなるんでしょうね。

2016-01-19_170608.jpg

なんか初風っぽくなりましたね。
性能的には艦隊司令部施設が装備できるのが最大の特徴でしょうか。
と言っても、駆逐艦に司令部施設を装備させる場面はそう多くはないですが。
個人的にはコンバート改装後のそこそこ対空が出来て、夜戦火力も十分な改二乙の方が幅広く活躍できそうな気がします。

礼号作戦

2016.01.17 (Sun)

大方の予想通り冬イベは礼号作戦がモデルになるようです。
ここ最近は史実メンバーによるルート固定が当たり前になってきていますが、今回は霞と足柄以外の入手難度が高いのがネックそうですね。
史実では他に松型駆逐艦が3隻参加していますが実装の予定はあるんでしょうか。
まぁ現状だと既存の型の駆逐艦も出揃っていないので厳しいでしょうけどね。
 | HOME |  Next »
