艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

【FGO】リリィ貰えるんですか!

2016.01.15 (Fri)

事前登録してなかったのでこれは嬉しいですね。
何枚貰えるかも気になる所です。
しかし生放送で告知されたコラボイベントではなさそうですね。
続きを読む »

【FGO】イベントいつだろ

2016.01.13 (Wed)

セイバーとかDEBUしかいないわ。
続きを読む »

アプデは来週

2016.01.12 (Tue)

今週中かと思っていましたが意外と遠いですね。
最近のソーシャルゲームだと大体毎週の様にアップデートが行われるせいか、艦これのアプデ間隔は少し長く感じてしまいます。
ただ冬イベの実装準備もありますし、それなりに間隔が空くのは仕方ないのかもしれませんね。
プレイの方はとりあえず霞のレベルは80を超えているので冬イベの備蓄に集中できそうです。
現状駆逐艦改二で最も改装レベルが高いのは70なのでコンバートを含めても75あればよさそうですが、それ以上を要求されるとちょっと苦しいですね。

冬イベ告知

2016.01.10 (Sun)

冬イベントの告知が来ました。
まだ丸1ヶ月ほど準備期間があるのでしっかり備えていきたいですね。
イベントの概要は出てきていませんが、霞改二に合わせて礼号作戦がモデルになるんでしょうか。
それから新規に実装される艦娘も気になる所ですね。
神風型が実装されるという話もありますが、海外艦の実装が続いているのでそっちも期待ですね。

コンバート

2016.01.09 (Sat)

これはまた意外な展開ですね。
艦種が変わるとは考えにくいので礼号仕様と坊ノ岬仕様の二択になる感じでしょうか。
実装が遅れた分とは言いませんが、中々優遇された仕様になりそうな気がします。
設計図は不要なようなので場合によってはそれぞれ1隻ずつ保有するというのも視野に入るかもしれませんね。

【FGO】その時不思議な事が起こった

2016.01.07 (Thu)
普段はChrome、艦これをする時だけIEを使用しているのですが、Chromeでブログを見た際に何故かテンプレートが崩れるという現象に遭遇しました。
IEで確認した際は正常に表示されたので恐らくChrome自体の問題だと思います。
色々試行錯誤していたら正常に表示されて、かつ再現性もないのでとりあえずは良かったですがちょっともやもやしますね。
続きを読む »

進展状況

2016.01.06 (Wed)
2016-01-04_150842.jpg

照月のレベルが99になりました。
思ったよりも少し時間がかかってしまいましたが、とりあえず一段落です。
今後は瑞穂辺りが育成のメインになりそうです。

2016-01-02_142820.jpg

それからようやく38cm連装砲改が1つ改修更新できました。
もう1つ作るか迷いますがとりあえずこの1つを改修してからの方がいいでしょうか。
他の装備も徐々に改修が進んでいますが、若干ネジが目減りしてきたのが気がかりです。

【FGO】スカサハ狙い

2016.01.05 (Tue)
IMG_0308.png

ああ、今回も駄目だったよ。
続きを読む »

【FGO】ニコ生見てました

2016.01.04 (Mon)

信長くんのファンになりました。
続きを読む »

皐月にも

2016.01.03 (Sun)

霞だけでなく、皐月にも改二が実装されるようです。
ただ文面だけ見ると皐月の改二は少し先になるのかもしれませんね。

2016-01-03_113247.jpg

皐月の方もそれなりに育っているので慌てて育成する必要はなさそうです。
史実で考えると対空偏重なステータスになりそうな感じですね。
基本的に睦月型を遠征以外で運用するのは趣味の領域なので、今までも主力で使っていた人からすると嬉しい強化なのかもしれません。
« Prev  | HOME |  Next »
