艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

大晦日です

2015.12.31 (Thu)

今回もかなり多いですね。
グラフィックも多めで既にいくつかちら見せされていますが、個人的には扶桑姉様が楽しみです。

2015-10-09_181057.png

今年はアニメが放映されたりしましたが、今年を代表する艦娘はやはり村雨でしょうか。
複数セットで選ぶなら第17駆逐隊がボイスや限定グラフィックが多かったですね。
というか、今年はパセリ艦が全体的にプッシュされていた年だった気がします。
ここ最近はコニシ艦に追加が多いですが、来年はどうなるでしょうね。

【FGO】お正月キャンペーン

2015.12.30 (Wed)

このマシュ可愛すぎる。
続きを読む »

香取先生!

2015.12.30 (Wed)
Ul30F9ux.png

髪型や艤装を見た感じだと香取っぽいですね。
最近は妹の方が話題に挙がることが多いですが、個人的には香取の方が好きだったりします。
他にも追加があるようなので今から楽しみですね。

2015-12-30_192302.jpg

今年最後の戦果争いは500位以内に入るのがやっとそうです。
恐らくまた引継ぎがリセットされると思うので1月は少し大変かもしれませんね。

クリスマスから正月に

2015.12.29 (Tue)
2015-12-29_181943.jpg

メンテが終わりましたが、追加要素はボイスや家具くらいでしたね。
元日のオンメンテの準備もあったのかもしれませんが、少し物足りない感もあります。
ただ追加ボイスに関しては中々いい感じですね。
今まであまり絡みがなかった艦娘同士のやり取りが多い印象です。
特に矢矧が他の姉妹について言及するのは初な気がします。
家具の方は年末年始の提督大奮発だけ購入。
クリスマスムードから一気に和室になりました。

明日はアプデ

2015.12.28 (Mon)

明日でクリスマスグラフィックは終了のようです。
ここ数週間の間でかなり慌しく動きがありましたが今回はどんな追加があるんでしょうか。
加えて元日にはオンメンテで晴れ着グラフィックが実装されるようなのでそっちも楽しみです。
今年の元日に実装されたのは夕立と大淀、明石、曙でしたが、最近は結構幅広い艦娘に追加が来ているので誰になるかは予想が難しいですね。
クリスマスがイタリアだったので晴れ着姿のローマは可能性としてはありそうな気はします。

【FGO】四章公開予告

2015.12.27 (Sun)

イベントが終わったと思ったら四章の告知が来ました。
続きを読む »

リアル長距離遠征

2015.12.27 (Sun)
行ってきました。

時期が時期だけにどこもクリスマスムードでカップルばっかりでしたね。
ただ思ったより人が多くなかったのと、天気にも恵まれたので割と満喫できました。

2015-12-27_203907.jpg

その間、艦これは完全に放置していたのですが、鹿島にグラフィックが追加されたり、期間限定のアイテム収集イベントが始まったりしていました。
アイテム収集の方はちょっと期間が足りなさそうなので今回はスルーですね。
29日にまたアプデがあるようなのでそっちの内容にも期待です。

十一月作戦褒賞

2015.12.22 (Tue)
2015-12-22_193644.jpg

十一月作戦の褒賞が届きました。
しかしいきなり見慣れないアイテムですね。
そして妖精さんは翔鶴改二でしょうか。

2015-12-22_193821.jpg

説明を見た限りだと、翔鶴型改二が実装された時に告知されたに墳進式の艦載機を入手するために必要なアイテムみたいです。
熟練搭乗員のように任務で入手できるようになるとは思いますが、この手のアイテムがランカー報酬になるのは初めてですね。
加えて試製51cm連装砲も貰えたのでかなり当たりの月だったようです。
墳進式艦載機が大鳳に装備できるかは微妙なところですが、大鳳提督としては装備できるようにして欲しいですね。

情報更新

2015.12.21 (Mon)

若松はほとんどそのままでしたが、他2人はまた大分変わっています。
特に小牧山は髪型くらいしか面影が残ってませんね。
ボイスも結構変わっている、ような気がします。
最後にプレイしたのが半年以上前なせいであんまり自信がないですが。
そういえば艦これはスマホ版が出るようですが、城プロはどうなるんでしょうか。

初めての補強増設

2015.12.18 (Fri)
2015-12-18_204423.jpg

今まで使うのをすっかり忘れていたのですが、今日初めて補強増設を使ってみました。
使用したのは大鳳、加賀、翔鶴、瑞鶴の4隻。
よく使う艦娘というのもありますが、万が一轟沈させてしまった場合に致命的となりそうな艦娘を優先しています。
特に空母の場合はネームド艦載機を同時にロストさせてしまう可能性が高いですからね。
大破しやすい駆逐艦等も候補でしたが、現段階ではこの4隻だけということにしておきます。
可能なら主力全員にダメコンと一緒に使いたいところですけどね。
 | HOME |  Next »
