艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【影牢TG】アプデにキャンペーン

2015.08.07 (Fri)
2015-08-07_210308.png

色々修正があったようですが一番大きいのは素材のドロップ率が調整されたことです。
これで多少は良くなってくれればいいのですがどうでしょうね。
それからストーリーも追加されて敵キャラの種類も増えているようです。
しかしそこまで苦戦はしないと思うのでさっくり終わらせたいですね。

2015-08-07_210215.png

それから夏休みキャンペーンも始まりました。
キャラクターの保有枠を魔神石で増やせるようになりましたが大分割高ですね。
魔神石はそれなりにあるのでこの機会に増やそうか悩みますが、なんとなく魔神石を消化させるのが目的なような気がして少し躊躇われます。
スポンサーサイト

イベント情報が色々と

2015.08.07 (Fri)

今日になってイベント関連の情報が一気に公開されました。
艦これ観艦式まで出し惜しむかと思っていたのですが、少し意外でした。
まずは新システムに関してですが大分前に話題に上がった空母関連のシステムのようですね。
しかし問題は開幕航空攻撃の強化なのか、弾着観測射撃の様に砲撃戦で特殊な攻撃が出来るようになるのかということです。
一応開幕航空戦に関しては触接がありますし、砲撃戦前の先制攻撃が強化されると難易度が落ちるのは自明なので個人的には砲撃戦での強化になると考えています。
ただそうなると装備枠と行動順の遅さ、そして中破攻撃不能というデメリットが気にかかりますね。
弾着観測射撃がある以上制空権は捨てられないので、現状の艦戦重視の装備構成でも無理なく発動するようなシステムでないと中々苦しいでしょうし、何より中破すれば攻撃できないので、無理に組み込むより戦艦に攻撃させればいいという結論になってしまいそうな気がします。
なんとか空母も活躍できるようなシステムになってくれるといいんですけどね。


それからイベントで実装される新艦娘についても告知がありました。
給油艦の速吸というのが大方の予想ですが性能はどうなるんでしょうね。
第二の秋津洲になってしまうような気がしないでもないですが、上手く使えるような艦娘になることを期待しています。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。