艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【影牢TG】素材集めが終わらない

2015.08.05 (Wed)
2015-08-05_221301.png

コールドアローの魂片まであと素材1つなのですが一向にドロップしません。
かれこれ3日程粘っているのですが、ランク4の素材自体はたまにドロップするものの肝心な長命樹の葉だけがドロップしてくれません。
モンハンなんかで素材集めをしているときの心境に近いですね。
ただドロップ率という点ではこちらの方が厄介そうです。
気分転換に他の素材集めをするのもありかもしれないですね。


よく分かりませんがキャンペーンが始まるようです。
未実装な機能が結構あるようなのでそっちを先に実装してくれという気もしますが、一体どんなキャンペーンをするんでしょうね。
素材のドロップ率アップとかなら今は大歓迎ですが。
スポンサーサイト

【2015夏】イベントに向けて戦力分け

2015.08.05 (Wed)

夏イベ開始まであと5日となりました。
昨年もやりましたが出撃制限があるそうなので予め戦力をある程度分けておこうかと思います。
5日前にも関わらずイベントの情報があまり出てきていないのであくまで目安ですが、艦隊の状況を確認する意味も含んでいます。

2015夏3

前半海域に出す予定の艦娘ですが2つ目のマップが連合艦隊らしいのでこれだと少し心もとないかもしれませんね。
特に機動部隊の場合は正規空母が3隻しかいないのが気がかりです。
しかし空母はなるべく温存しておきたいのでいざとなったら瑞鳳か龍鳳に頑張ってもらいます。
駆逐艦に関しては遠征で育った艦娘が多数居るので問題はないでしょう。

2015夏2

中盤以降の海域に出す予定の艦娘です。
また正規空母は3隻しか居ませんが飛鷹が居るので機動部隊でもなんとかなるでしょう。
巡洋艦や駆逐艦もほとんどが改二艦なので戦力としてはそこそこ充実してるかと思います。
ただ戦艦が2隻だけなので今度は水上打撃部隊の時に困りそうです。
まぁその時は他から回すか重巡で代用するしかないでしょうね。
イタリア艦を中盤で起用した理由としてはフィット砲関連の検証が怪しいことと、出撃回数の嵩む後半海域では燃費が少しネックになりそうだからです。
特に前者の方は連合艦隊では痛手ですし、連合艦隊では火力に補正がかかることを考えると金剛型の方がどうしても使いやすくなってしまうと思います。

2015夏

で、後半海域に出撃させる予定の艦娘です。
これだけ戦力が温存できれば何が来ても困らないだろうという想定で戦力を分けているのでかなり層は厚くしてあります。
実際はこの中から何隻かは中盤辺りで使ってしまいそうな気がしますが、出来るだけこの通りに戦力を温存できるように攻略していきたいですね。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。