艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改修に悩む

2015.03.28 (Sat)
2015-03-28_202714.png

先日のアプデでボイスまで追加された改修工廠
最近何を改修するか迷ってきたのでネジの収支も考慮したうえでそろそろ真面目に考えようかと思います。

個人的に改修の優先順位としては
5連装酸素魚雷>徹甲弾>大口径主砲>=中口径主砲>>>その他
かなと思います。
なので火、水、木曜日は5連装酸素魚雷の改修に当てるとして問題は他の日になります。

この時点で1日辺りのネジの消費は2なので3日合わせて6つの消費
マンスリー任務で入手できるネジは14個ですが、"「水上反撃部隊」突入せよ!"は面倒でやっていないので入手できるのは12個、4週で割ると1週辺りで3つ
そしてウィークリー任務で入手できるネジは11個なので赤字を出さないようにする場合は、1週辺り残り8つしか使えません。

次に優先順位が高い徹甲弾ですが、現在のところ一式徹甲弾は★4が2つ、更に九一式徹甲弾の★10が2つあるので今のところは十分だろう(慢心)ということで他の装備を改修を優先します。

と言うことで大口径主砲ですが、46cm三連装砲はネジを4つ、デイリー任務の分を差し引いても3つ必要なのでこれを3日改修した時点で赤字です。
そこで2日に控えると残り2日で使えるネジは2つとなります。
他の大口径主砲に関しては支援艦隊では改修の効果が無いという検証が出ていることを考えると、試製砲が十分な数あるならあまり改修するメリットはないと思います。

そこで中口径主砲の改修を考えると月曜日が0時を過ぎれば20.3cm(3号)連装砲の改修が出来るようになるのでそれを狙うとしてあと使用できるネジは1つ。

ですが、イマイチ改修したいものがないので適当にネジ1~2で改修できる装備を見つけて改修するか赤字覚悟で46cm三連装砲でいいかなというのが個人的な感想です。

そんなわけで最終的には
月曜: 20.3cm(3号)連装砲
火曜、水曜、木曜: 5連装酸素魚雷
金曜、土曜: 46cm三連装砲
日曜: 三式ソナーor94式高射装置or46cm三連装砲or徹甲弾
という感じになりました。
艦載機の改修が実装されたらまた大きく変わりそうですね。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。