艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2015冬】イベント感想&反省

2015.02.11 (Wed)
2015-02-11_003535.png

朝霜堀りまで終えた時点での資源状況はこんな感じです。
燃料80000 弾薬80000 鋼材40000 ボーキ10000 バケツ200 間宮&伊良子1
消費した資材は概算ですがこのくらいだったと思います。
ちょっと資源使いすぎですね。
E-5の最後で苦戦したというのが最大の原因でしょう。
ちなみに消費した資材の半分はE-5の最後だけで溶けています。
それ以外だとE-5を一度丙でゲージ破壊直前まで削った後に改めて甲で攻略しなおした事と、朝霜を掘るために攻略済みのE-2を周回したというのが消費資材がかさんだ原因でしょうね。

イベント全体の感想としてはやはり難易度が選択可能なったというのは高評価です。
というかこの手のゲームのイベントでこういった救済措置があるのは珍しい気がします。
反面マップによっては高難易度で攻略する利点が薄かったり、高難易度で攻略することによって(攻略後の周回等で)損をするという事態にもなっているようです。
ここまでくるとプレイヤーの我侭というような気もしますが、次のイベントで運営さんがどのように対応されるかは注目しています。
それから今回のイベントは道中で苦戦してボスまで行けない、というよりボスが強くて中々倒せない、というマップが多かったような気がします。
前者よりは後者の方が面白いと思うので今後も今回のようなマップデザインをして欲しいですね。

今後に関してですが、真面目に運の改修について考えないといけなくなりそうですね。
特に連合艦隊に必須な駆逐艦や巡洋艦、そして雷巡の運の改修をしているかどうかで今回のE-5の難易度は少し変わってきたんじゃないかと思います。
戦果稼ぎと平行してまるゆを量産するのはかなり無理がありそうですが、なんとか資源をやりくりして次のイベントに備えていきたいですね。
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。