艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【城プロ】5-5でレベリング

2015.01.31 (Sat)
2015-01-31_184624.png

経験値アップキャンペーンが始まりました。
前回の築城キャンペーンで入手した城娘の育成もしたかったのでちょうどいいですね。
イベントもあるそうなのでそれに向けて戦力を充実させておきたいところです。

2015-01-30_213317.png

以前は3-3や4-7と平行して育成していましたが最近は専ら5-5だけで育成しています。
装備の要求が少し厳しいですが出羽では様々な城娘の組み合わせで育成できるのが魅力です。
私が最近実際に回している組み合わせは以下の様になっています。
1. 福井(割菱の軍配、人知殲滅の秘伝書) + 前橋(膝突栗毛、自然打壊の技術書)
2. 佐賀(割菱の軍配×2) + 根来(放生月毛×2)
3. 島原(千鳥十文字槍、割菱の軍配) + 鶴ヶ丘(日の丸扇×2)
4. 大多喜(割菱の軍配×2) + 駿府(膝突栗毛×2)

上に挙げた城娘以外だと高知が使い勝手がよくおすすめです。
1だと完全に放置していても敵は抜けませんが、3の場合は3波と5波にスキルを使わないと敵が抜ける場合があり、2と4ではスキルを使ってもたまに抜けます。
しかし抜けてくる敵はほとんど瀕死状態なので本城が範囲の広い城娘かつ疲労状態でなければダメージを受ける前に倒せるので基本的には問題はありません。
もしどうしても本城がダメージを受けてしまう場合は人数を1人増やすだけで装備の敷居も大分低くなるので自分なりにアレンジしつつ組み合わせを模索するのがいいかと思います。
スポンサーサイト

トラック泊地の危機

2015.01.31 (Sat)
2015-01-31_180312.png

冬イベントの作戦名が公表されました。
作戦名からして史実のトラック島空襲がモチーフでしょうか?
同空襲で練習巡洋艦の香取が戦没しているので、その実装がほぼ確実そうです。
しかし史実では一方的な空襲を受けただけにどんなイベントになるのか予想が難しいですね。
ただこの際米海軍は潜水艦による包囲網を形成しており、阿賀野が潜水艦による雷撃で沈没しているので対潜マップがある可能性は高そうです。
対潜装備の改修も可能になったので潜水艦にも姫や鬼タイプが実装されるかもしれません。
また空襲ということで対空装備も充実させておきたいですね。
吹雪と初霜の改二が高射装置を持ってきてくれたので、1つくらいは秋月砲に改修するのもありかもしれませんね。
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。