艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

アニメ「艦これ」 第1話雑感

2015.01.09 (Fri)
2015-01-09_012811.png

DMM公式でアニメ「艦これ」を見たので軽く感想を
無理やりゲーム内の台詞を使ったような台詞回しやら、一航戦の謎ポーズ(恐らく弓道の動作を忠実に再現した結果でしょうけど知らない人からしたら滑稽でしかない)など色々突っ込みどころは多かったような気もしますが、普通に楽しめました。
ただこれはゲームをプレイしているからであって、初見の人からしたらどうなのかとは思います。
展開も速めで視聴者側が置いてきぼりを食らってしまうような気がします。

キャラクターに関しては違和感なく、ゲーム内のキャラクターを上手く再現していたと思います。
ただ夕立はちょっとぽいぽい言いすぎな気もしますが。
今後登場するキャラクターが増えてくるかと思いますがその辺りは期待しています。

2015-01-09_014741.png

それからちょっと意外だったのが妖精さんがしっかり描写されていたことですね。
これは最初見たときは思わず笑ってしまいました。
ただこれも初見さんからしたらなんだこれといった感じではありますが。

2015-01-09_015108.png

と、散々書きましたがアニメで動いているキャラクターを見るのはやはり楽しいですね。
様々な表情を見ることが出来るのでそのキャラクターの新たな魅力を発見することが出来る、というのも楽しみの1つではないでしょうか。私はお風呂上りの那珂ちゃんを見てファンになりました。
そんなわけで今後のアニメ「艦これ」に期待しています。

吹雪を改二に

2015.01.09 (Fri)
2015-01-09_181141.png

早速吹雪を改装します。
改装レベルは70と高めですがぎりぎり足りました。

2015-01-09_181211.png

改二でアニメ絵になるんじゃないかとも言われていましたがそうならなくてよかったですね。
まぁ個人的には可愛いと思うのはアニメの方なんですが。

2015-01-09_181234.png

初期装備で目を引くのは94式高射装置ですね。
これで秋月砲も量産出来るようにはなりましたが、コスト的には素直に秋月の実装を待ったほうが懸命な気もします。

2015-01-09_182220.png

で、関連任務も追加されましたが吹雪以外は持っていないのでまずは探すところからですね。
 | HOME | 
