艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

5-4周回記録 出撃2000回分

2014.12.30 (Tue)
編成:航巡4空母2, 重巡2航巡1軽巡1空母2, 軽空1重巡2航巡1空母2, 重巡2航巡2空母2
詳細はこちらから:Googleスプレッドシート

2014-12-30_213815.png

5-4への出撃回数が2000を超えました。
しかし記録を付け始めたのが5月頃なので半月以上経っているんですね。
そう考えると期間の割りにデータ数が少ないような気もします。

2014-12-30_223624.png

S勝利時のドロップです。
ドロップしやすい艦娘とそうでない艦娘の差が明確になってきた感じですね。
しかし浜風は相変わらずボスのパターン2でしか出てないです。


で、円グラフです。
龍驤がやたら多く見えますね。
次点で霧島ですが、なんでこんなにドロップ率が高く設定されているのか謎です。

【城プロ】E-9攻略

2014.12.30 (Tue)
2014-12-30_172523.png

E-9に挑みます。
実は少し前に5、6回ほど挑戦して完敗したのでそのリベンジとなります。
それにあたって丸亀、鳥取、福岡を集中的に育成
その副産物として盛岡と高松もかなりレベルが上がりました。
更に装備の開発も進めた結果、割菱の軍配を入手できたのはかなり大きかったかと思います。
装備に関しては刀は全員日の丸扇を2つでその他は
丸亀:膝突栗毛2
鳥取:八方連弩、割菱の軍配
福岡:護身鉄砲2
高知:放生月毛2
高松:放生月毛、人知殲滅の秘伝書

と、こんな感じで基本的には範囲重視です。
福岡だけは耐久面に不安が残るので護身鉄砲を持たせましたが結局途中で落ちてしまいました。
ただ対空と範囲バフはかなり便利なので十分活躍はしてくれたかと思います。
初期配置は本城右に丸亀、本城下の水辺に福岡、その下に鳥取
そして第2波から本城左に盛岡、本城右下の水辺に高松
一乗谷は盛岡と、滝山は丸亀と交代で高知は10波に鳥取の右下にそれぞれ配置しました。
伊賀上野は一乗谷と交代で配置しましたが正直いらなかったかもしれません。

2014-12-30_174119.png

そんな感じで勝てました。
完全にMVPは鳥取ですね。
まさか最後まで生き残ってくれるとは思っていませんでした。
 | HOME | 
