艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

御城プロジェクト28

2014.12.21 (Sun)
2014-12-20_221259.png

なんかはみ出てますね。

2014-12-20_221327.png

そんなわけで今川館を築城できました。
レシピは加藤清正の標準要石で5/5/10/3でした。
背景はコモンですが中々出にくいようですね。
レベル30で近代改築出来るようなので集中的に育成したいところです。

2014-12-20_220409.png

が、同じレシピで柳之丸も引いたのでこちらが先になりそうです。
しかし集めた大うつけの産湯は結果的には無駄になってしまいました。

順当に

2014.12.21 (Sun)
2014-12-21_180613.png

やはり次の改二は足柄のようです。
礼号作戦つながりで清霜や大淀の本実装や朝霜の実装なんかも期待したいですね。

2014-12-21_181113.png

プレイの方は相変わらずというかほとんど動きがないです。
まぁ艦これは元々そういうゲームな気はしますが。
まだ秋イベから一月経っていませんが冬イベの時期が気になりますね。

【城プロ】4-1修繕なし周回

2014.12.21 (Sun)
2014-12-21_112652.png

滝山、馬場:日の丸扇2
金ヶ崎:日の丸扇、膝突栗毛
根城:螺旋月牙、裂空の真槍

米集め用の4-1周回です。
滝山、金ヶ崎、馬場の3人でも回れますが、根城を加えると修繕なしで回れるのが利点です。
馬場と根城は開幕から、金ヶ崎は1波の鳥帽子形兜が全員本城に取り付いたら配置
回復は全員最終ウェーブの鳥帽子形兜を倒したところで使用します。
金ヶ崎のスキルは使わなくても大丈夫ですが、レベルが低い等で滝山の回復が追いつかない場合は5波の蟹2匹に対して使うのがいいかと思います。
30回くらい試しましたが基本的には全員無傷で周回できました。
ただかなりレアケースですが、天候変化でタイミングがずれたりすると金ヶ崎がダメージを受ける場合があるようです。
 | HOME | 
