艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

御城プロジェクト19

2014.12.03 (Wed)
2014-12-03_142608.png

今日は首里城を築城できました。
世界遺産にも登録されている沖縄の有名なお城ですね。
丸亀城、佐和山城に続いて3人目のホロ背景の城娘ですが、その中でも頭一つ抜けて資材の消費量が多いです。
ただその分ステータスも高めな様なので上手く使っていきたいですね。

2014-12-03_211332.png

プレイの方ですが、現在は大高坂山城、矢留ノ城、北ノ庄城、一本松城の育成をしています。
wikiによるといずれの城娘も複数回の近代改築が可能なようでそれに期待しての育成です。
ちなみに改築後のステータスやイラストまでは見てないのですが、コメント欄を見た限りだと大高坂山城辺りはがらっとイラストが変わってしまうようなのでどんな感じになるのか楽しみでもあり、少し怖くもありますね。

「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

2014.12.03 (Wed)
2014-12-03_121809.png

加古が改になるまで育ったので"「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!"を消化しに行きます。
装備なんかは普段2-5を消化する時と大差はないですね。
ただ普段攻略に使っている艦娘と比べてレベルが圧倒的に低く、索敵値が足りるか微妙だったので夜偵は積まずに代わりに索敵値の高い紫雲を採用しました。

2014-12-03_115958.png

そして出撃2回目でボスまで到達できました。
青葉がリ級改のカットインをカスダメで耐えるというファインプレーもあってボス到達時点での損害はかなり軽微です。

2014-12-03_120151.png

が、一応勝つには勝ったのですがかなりボロボロです。
衣笠、青葉、加古の3人は砲撃戦一巡目の時点で何もしない内に大破し、結局古鷹と利根、筑摩の3人だけでギリギリ勝てたといった感じです。
これでS勝利を逃していたらちょっとストレスのたまる展開でしたね。

2014-12-03_190139.png

そして任務の報酬で家具職人が貰えたので高級赤煉瓦の壁を購入しました。
家具の追加に合わせて家具職人が貰えるのはありがたいですね。

次の改二は

2014.12.03 (Wed)
2014-12-03_182336.png

特型駆逐艦に重巡姉妹となるとかなり候補は多いですね。
しかし12月中に来るなら重巡は礼号作戦に合わせて那智、足柄の可能性が濃厚でしょうか。
駆逐艦の方は12月就役なのが白雪と敷波、同戦没が朧ですが、普通に考えればアニメ放映に合わせて吹雪が最有力でしょうね。
他にも候補は色々ありますが私の予想としては上記の3人です。
個人的には高雄型と第6駆逐隊の誰かに来て欲しいですけどね。

2014-12-03_184354.png

そんなわけでローペースですが吹雪のレベリングを始めました。
本格的な育成はこれから情報が出てきてからですね。
 | HOME | 
