艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

「軽空母」戦隊、出撃せよ!

2014.08.29 (Fri)
2014-08-29_165354.png

神通:三隈砲2, 夜偵
駆逐艦:10cm連装高角砲, 浦風砲, 新型高温高圧缶
千歳:天山一二型(友永隊), 烈風, 彩雲, 熟練艦載機整備員
千代田:彗星(江草隊), 烈風2, 熟練艦載機整備員

続けて"「軽空母」戦隊、出撃せよ!"も消化します。
隼鷹を使おうかと思ったのですが、近代化改修が面倒だったのでちとちよにしました。
この任務も最大の敵は羅針盤ですね。

2014-08-29_190538.png

やはりボスに勝つのは容易でした。
ただ羅針盤に嫌われて結局10回ほど出撃しました。
編成や装備にある程度制限がかかってしまいますが、やはり編成や索敵によるルート固定の方が完全ランダムより大分マシですね。

2014-08-29_190609.png

報酬は資源にバケツが2つ、そして応急修理要員が1つでした。
E-6で2つ使ってしまったのでありがたいです。

「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開

2014.08.29 (Fri)
2014-08-29_164321.png

神通:15.5cm三連装副砲2, 深照灯
長良:15.5cm三連装副砲2, 32号電探
島風・雪風:浦風砲2, 機銃
夕立・綾波:10cm連装高角砲2, 新型高温高圧缶

新任務である"「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開"を消化しにいきます。
編成と装備は上の通りです。
ボスには空母が含まれる編成があるので駆逐艦は少し対空を意識しています。
神通に深照灯を乗せているのはただの趣味です。
ボスに辿り着けさえすれば夜戦込みでどうとでもなると思うので羅針盤との勝負ですね。

2014-08-29_164618.png

と思っていたんですが、一回でボスまで到達して敵に空母はなし

2014-08-29_164649.png

2014-08-29_164721.png

羅針盤に恵まれたお陰で難なく消化できました。
報酬は資源に、家具箱、そして家具職人でした。
今回のアプデで色々家具が追加されているので、嬉しいですね。

2014-08-29_190757.png

そんなわけで早速綾波に檜風呂を買いました。

隼鷹を改二に

2014.08.29 (Fri)
2014-08-29_162853.png

早速隼鷹を改装します。
改装レベルは80みたいですね。

2014-08-29_162916.png

2014-08-29_162938.png

中破絵はこちら
なんとなく姉御っぽさがアップしたような気がします。
そして烈風を持ってきてくれるのは嬉しいですね。
総搭載数は変化していないものの、スロット数が変更されています。
相変わらず低速なのはネックですが性能的には優秀ですね。
 | HOME | 
