艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

バルジ開発記録 試行100回

2014.07.04 (Fri)
2014-07-04_200500.png

増設バルジ(大型艦)が開発可能になったそうなので開発してみました。
秘書官は長門で70回、大和で30回ずつでレシピは10/10/300/10です。

2014-07-04_203635.png

中型艦はそこそこ出ますが、肝心の大型艦の方は全然ですね。
鋼材は比較的余裕はありますがここまで出ないと少し辛いです。
あと2つくらい欲しかったのですが残りはデイリーで狙っていこうかと思います。

妙高を改二に

2014.07.04 (Fri)
2014-07-04_184057.png

レベルは足りていたので早速改装します。

2014-07-04_184204.png

凛々しい表情のお姉さんに変身
服は羽黒とお揃いですがスカートに迷彩柄が入っていますね。
中破絵はこちら
2014-07-04_184240.png

ステータスの最終値は羽黒より火力と耐久が低いものの雷装、装甲、対空は高く、運の初期値は32で重巡トップとステータス面では中々優秀ですね。
羽黒と同様に20.3cm(2号)連装砲を2つと22号対水上電探を持ってきてくれますが、妙高の場合はこれだけではないようで

2014-07-04_184326.png

同時に追加された編成任務である"新型電探を配備せよ!"を達成すると

2014-07-04_184350.png

5月、6月のランカー報酬だった22号対水上電探改四が入手できます。
限定的ではあるものの、ランカー報酬としてはかなり早い段階で入手可能になりましたね。

2014-07-04_185413.png

そして妙高改二は図鑑No.191でした。
こうなるとNo.192とNo.193は残った姉妹2人の可能性が高そうです。
もしそうなら姉妹4人共改二で揃えたいので早い段階から育成を進めておきたいですね。
 | HOME | 
