艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

筑摩改装

2014.04.28 (Mon)
2014-04-27_174747.png

利根に続いて筑摩も改二にします。
イベントの報酬で計8つの勲章を入手できたのでとりあえず2隻は改二に出来ますね。
正直イベント海域で3隻分欲しかったですが・・・

2014-04-27_181725.png

また取り損ねました。
前回のアプデで挙動が早くなったせいでタイミングが合いません。
それはさておき姉妹揃ってかなり可愛くなりましたね。
これなら勲章4つも惜しくない・・・のかな。
中破絵はこちら
2014-04-27_174939.png

初期装備は利根と同じですね。
利根と比較すると対空と雷装が1高い代わりに運と耐久が1低いそうです。
ステータス的にはほぼ誤差なので二者択一するとしたら好みで選べそうですね。

2014-04-27_181051.png

残った勲章は3つなので残念ながらBismarckの改装は来月に持ち越しです。
しかし1-5は楽なのでいいのですが問題は5-5ですね。
あまりやりたくないのですが今後を考えるとやっておく方が後悔しなそう気もします。

2014-04-28_172334.png
2014-04-28_172303.png

公式ツイッターでイベントの終了日が告知されました。
そしてbobさんの一周年記念イラストが可愛いです。
しっかりセンターに居る辺り流石艦隊のアイドルですね。
でも川内と那珂ちゃんの間が神通でなく羽黒なのは何故なのでしょう。
 | HOME | 
