艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

第二次サーモン海戦攻略-4戦目-

2014.04.05 (Sat)
4回目の挑戦です。

2014-04-05_171851.png
陣形:単縦陣
交戦形態:T字有利
敵パターン:パターン2
初めて輪形陣のパターンが来ました。
大和がダメージを受けてしまったものの伊401が回避してくれたのは助かりました。
2014-04-05_172109.png
陣形:単縦陣
交戦形態:同航戦
敵パターン:パターン2
イ級の対潜攻撃で伊58が中破
ここで中破してしまうのは痛いですね。
2014-04-05_172316.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
敵パターン:パターン2
レ級の開幕航空攻撃で大和が小破、レ級の対潜攻撃で伊58が大破
ここで撤退を選択しました。

消費資源
本隊補給:燃料387 弾薬534
前衛支援:燃料228 弾薬288
決戦支援:弾薬304
入渠合計:燃料244 鋼材458 バケツ2

雑感:
腑に落ちないというかなんとも残念な結果になってしまいました。
3戦目でよりにもよって複縦陣のパターン、しかもレ級の攻撃が中破している伊58に集中と運に見放された感じです。
修理費用が安く済んだ事が唯一の救いですね。

第二次サーモン海戦攻略-3戦目-

2014.04.05 (Sat)
3回目の挑戦です。
今回も1日遅れで記事を書いています。

2014-04-04_123727.png
陣形:単縦陣
交戦形態:同航戦
敵パターン:パターン1
前回に続き今回も1戦目は無傷での突破です。
心なしか支援も好調だった様な気がします。
2014-04-04_132047.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
敵パターン:パターン2
SS撮り忘れました。
戦闘は一戦目に続き無傷での勝利でMVPは大和でした。
2014-04-04_132047.png
陣形:単縦陣
交戦形態:T字有利
敵パターン:パターン1
はい、2連続で忘れました。
戦闘はレ級の開幕航空攻撃で武蔵が小破、敵艦の砲撃とレ級の魚雷で大和が中破したもののB勝利でMVPは伊401でした。
2014-04-04_124424.png
陣形:単縦陣
交戦形態:同航戦
開幕航空攻撃で大和が大破、長門も中破しその後の砲撃戦で大破
しかし昼間にヲ級改、レ級、ヨ級以外を撃破。夜戦で武蔵がレ級を伊8がカットインでヲ級改をそれぞれ撃破しA勝利でした。

消費資源
本隊補給:燃料516 弾薬803
前衛支援:弾薬288
決戦支援:弾薬304
入渠合計:燃料1288 鋼材2415 バケツ3

雑感:
正直だめかと思いましたがなんとかゲージを削ることが出来ました。
今回は支援が上手く機能し、1戦目と2戦目を無傷で突破出来たのが大きかったですね。
さてこれで3回ゲージを削れたのでちょうど折り返しです。
この調子でクリア出来たらいいんですけどね・・・
 | HOME | 
