艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

第二次サーモン海戦攻略-2戦目-

2014.04.04 (Fri)
2回目の挑戦です。
実際にプレイしていたのは昨日なのですが色々燃え尽きたので1日遅れで記事を書いています。

2014-04-03_232413.png
陣形:単縦陣
交戦形態:同航戦
敵パターン:パターン1
まさかの無傷でのS勝利でした。
かなり幸先のいいスタートですね。
2014-04-03_232640.png
陣形:単縦陣
交戦形態:反航戦
敵パターン:パターン2
2戦目でも全くの無傷です。
ただ支援で敵艦を一隻しか落とせなかったのが気がかりです。
2014-04-03_232911.png
陣形:単縦陣
交戦形態:T字不利
敵パターン:パターン1
今回も運よくT字不利が引けましたがレ級の開幕爆撃で武蔵が小破
2014-04-03_233217.png
陣形:単縦陣
交戦形態:同航戦
敵艦載機の開幕航空攻撃で武蔵が大破、長門が小破。その後の砲撃戦で伊8が中破したものの夜戦で長門のカットインでレ級を大和の連撃で敵旗艦をそれぞれ撃破しA勝利でした。
大和が大破していますが潜水ヨ級のカットインのせいです。

消費資源
本隊補給:燃料516 弾薬803
前衛支援:燃料228 弾薬288
決戦支援:弾薬304
入渠合計:燃料1319 鋼材2475 バケツ3

雑感:
前回同様3戦目でT字不利を引けたのは大きかったですね。
しかし大和型2隻が大破しているだけあって修理費がヤバいです。
ゲージが削れたから良かったもののこれで削れていなかったら悲惨でしたね。
今回気になったのは前回よりも前衛支援の効果が薄かった事です。
当初は3戦置きにキラ付けをする予定でしたが2戦置きに変更しようと思います。

月例行事

2014.04.04 (Fri)
2014-04-04_121458.png

今月も無事1-5のゲージを削りきりました。
現在5-5も攻略中ですがそちらはまだ時間がかかりそうです。
今回の1-5の攻略では5-5の攻略の都合と春イベントで末妹が実装されそうなので育成を兼ねて阿賀野を旗艦にしています。
阿賀野型は中々個性的な姉妹なのでどんなキャラになるのか今から楽しみです。

2014-04-04_204613.png

同型艦のない軽空母となると龍驤か鳳翔さんですが今回は恐らく龍驤でしょうね。
前回の飛鷹のイラストが好評だっただけに今回も楽しみです。
 | HOME | 
