艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

大鳳とケッコンカッコカリ

2014.02.14 (Fri)
2014-02-14_181224.png

かなり悩んだのですが、結局大鳳にしました。

2014-02-14_181502.png

耐久は8、そして運が5上がってます。
運の上昇は基本+3で稀にボーナス上昇があるらしいのですが、ちょっと得しましたね。
そして右下のあれは指輪でしょうか・・・?

2014-02-14_181525.png

分かりにくいですが大鳳の周囲に桜が舞っています。
期待していたより少し地味な気もしますが、追加ボイスがかわいいので個人的には満足です。

結婚にはお金がかかる

2014.02.14 (Fri)
2014-02-14_164325.png
2014-02-14_164739.png
2014-02-14_165415.png
2014-02-14_165458.png

書類一式を入手するにはこれら4つの任務をこなす必要があります。
ちなみに最後の任務は2-3のボスにS勝利で達成できました。

2014-02-14_171942.png

しかしこの書類一式、2つ目以降を入手するにはやはり課金が必要な様で

2014-02-14_165326.png

1つ700円となかなかなお値段。

2014-02-14_172151.png

サイン・・・するのかな。

アプデが終わりまして

2014.02.14 (Fri)
01▼【艦娘からのチョコ】お贈りします。
バレンタインアプデ明けから【2/16(日)】一杯までにログインすると入手可能
「保有アイテム」に格納され、選択して取り出すと消滅するが、その中からボーキサイト等の資源を入手できる。

02▼新システム【ケッコンカッコカリ】の実装
練度が通常最大値(Lv.99)まで達した艦娘と「ケッコンカッコカリ」が可能となるシステムを新規に実装
艦娘と「ケッコンカッコカリ」を行うにはアイテム【書類一式&指輪】が必要
【書類一式&指輪】は特定の任務群をクリアしていくことで、課金することなく一式手にいれることが可能

・ケッコンカッコカリした艦娘は【Lv.100】となり、最大【Lv.150まで育成可能】
・【耐久】が強化され、【運】が+3される
・燃費が向上し、「燃料」「弾薬」共に【補給時の消費量が15%軽減】
・専用母港ボイスの追加や演出あり。
・いくつかの艦娘は全ての艦娘に実装されている【ケッコンカッコカリボイス】とは別に、絆を深めた提督だけの【専用母港ボイス】が追加実装

03▼暁型駆逐艦娘の【追加ボイス】実装
改装後の暁型駆逐艦【雷改】【電改】に「補給」「放置」ボイスを追加実装
また、【暁改】に「補給」「放置」そして「時報」ボイスを追加実装

04▼睦月型駆逐艦「卯月」の【グラフィック追加】実装
改装後の睦月型駆逐艦【卯月改】のダメージグラフィックを新規追加実装

05▼アイテム屋さん更新
アイテム屋さんで【書類一式&指輪】を購入可能に

06▼追加家具の更新/実装
節分関係などの家具が更新され、新たに
●チョコケーキと紅茶セット
 ※全提督へのバレンタインプレゼント…【家具職人/コイン】不要
●「板チョコ型の机」※【家具職人】不要
●「羽毛布団と枕」※要【家具職人】

07▼シークレット家具の追加実装
大切に育てた艦娘とケッコンカッコカリされた提督は、ある任務によってシークレット家具(煎餅布団)の入手が可能となる※【家具職人】不要

ケッコンカッコカリが公式名称なんですね。
耐久と運の上昇はまだしも燃費の向上はやばいですね。
ただ公式の発言だけを見るとケッコンカッコカリに必要な【書類一式&指輪】は無課金で手に入るのは一つだけかもしれないのが気がかりです。
そして卯月のグラフィック追加早いですね。
恐らく前回のアプデにイラストが間に合わなかっただけだとは思いますが。
というか神通の改二は今回じゃないんですね・・・
 | HOME | 
