艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

卯月を探して

2014.02.06 (Thu)
2014-02-06_152156.png

2014-02-06_190246.png2014-02-06_190147.png2014-02-06_190223.png
2014-02-06_190328.png2014-02-06_190304.png2014-02-06_190202.png

前の記事で宣言した通り4-4へ卯月を探しに行きます。
装備と編成は上の通りです。
戦艦2隻は資源的に微妙な気がしますが他の艦種だと心もとないので
旗艦の時雨が対潜の要なので道中は複縦陣や輪形陣で他の艦に庇ってもらう方針です。
それでもボスで出現するフラ潜を落とせるかは運次第ですが・・・

2014-02-06_222040.png

5回挑戦した結果ですが微妙です。
とりあえず最初のマスでフラ戦が出たら撤退を覚悟しますね。
しかしボスまでいければそこそこS勝利が取れそうなのでしばらく様子を見ながら回してみます。

ケッコンカッコカリ5

2014.02.06 (Thu)
2014-02-05_203800.png

先日の大鳳に続いて鳳翔さんもカンストしました。
追加ボイスで数多くの提督を轟沈させたようですが、私もお気に入りの艦娘の一人ですね。
元々レベルが高かったので大丈夫だろうと思っていましたがアプデに間に合ってよかったです。

さて、鳳翔さんがカンストしたことでレべリングのモチベーションが下がってしまったので卯月を探しに行こうと思います。
大和狙いのために資源集めに集中してもいいのですがそれだと飽きるので・・・
編成やどのMAPで探すかなどはまた別な記事にて。
 | HOME | 
