艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

近況とか色々

2014.01.06 (Mon)
2014-01-06_231924.png

育成中だった比叡、麻耶、利根、五十鈴がレベル75になりました。
育成の目標が75なのは改二を意識してのことだったのですが、大型艦建造で資材を消耗しているため比叡の改造はもう少しお預けになりそうです。
しかし元々レベルは高かった4人ですがこうして並べてみるとなんとなく達成感がありますね。
他の艦娘達の育成も早く済ませたいところです。

2014-01-06_230731.png

話は変わりますが、最近ではデイリー開発を10/10/10/20で開発をしています。
消費する資材が少ない上、失敗率がそこそこ高いので開発資材を温存できますし、当たりである三式水中探信儀が出れば儲けものなので中々お勧めです。

イベントも終了間近

2014.01.06 (Mon)
「艦これ」開発/運営 ‏@KanColle_STAFF
【1/8(水) 11:00】の冬のコラボイベント:期間限定海域【迎撃!霧の艦隊】の全作戦終了を以て、お知らせしていた通り、「霧」の艦艇は艦隊を去っていきます。ただし、「霧」を1隻でも保有してい場合、同提督には【記念の家具】が贈られます。

「艦これ」開発/運営 ‏@KanColle_STAFF
次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【1/8(水) 11:00】より実施予定です。完了見込みは現時点では【17:00】を予定しています。同メンテでは、現在実施中の冬イベントの終了、及び何隻かの艦娘の追加ボイスの実装等を予定しています。

もうイベントも終了間近になり次回のアップデート情報も公開されましたね。
以前からボイスの追加が告知されたいた木曾に追加されると思っていたのですが、複数ということで誰に追加されるのかちょっと予想できないですね。
これまでだと駆逐艦にちょこちょこ追加されている印象ですが、そろそろ他の艦種にも追加されてほしいところです。

2014-01-06_192135.png

そしてイベントの終了に合わせて霧の艦艇は消滅してしまいます。
私はイオナしか使っていませんでしたが居なくなってしまうのは少し寂しいですね。
 | HOME | 
