艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

E3を周回してみる

2013.12.27 (Fri)
イベント海域でのレア堀りが熱いと聞いたので行ってみました。
編成はこんな感じ

2013-12-27_211136.png

周回するには少しコストが重いような気がしますが・・・まぁいいでしょう。
そして今日の結果はこんな感じ

2013-12-27_233350.png

ホロは出ませんでしたが三隈と伊19が出たので良しとしましょう。
しかしすでに燃料とバケツが大分目減りしてきました。
鋼材、弾薬と交換してほしいです。

艦隊のアイドル

2013.12.27 (Fri)
「艦これ」開発/運営 ‏@KanColle_STAFF
明日【12/28 15:00】からJOYSOUNDさんの最新機種「JOYSOUND f1」で「艦これ」関連楽曲配信がスタートします!
第一弾は、艦隊のアイドルが歌う
【曲名/歌手名】恋の2-4-11/Gun-SEKI feat.那珂
です!「改なの~☆」お楽しみに!

JOYSOUND公式 ‏@JOYSOUND_PR
【着任】JOYSOUNDが艦これに出撃!12/28(土)15時、JOYSOUND f1のキョクプロでGun-SEKI feat.那珂「恋の2-4-11」を映像つきで配信!選曲方法はこちら!⇒http://joysound.com/ex/st/info/joysound.htm … pic.twitter.com/VuzaP7UwFx
Bce9-PrCAAA4InW.jpg

クリスマスに引き続き那珂ちゃんの勢いが止まりません。
川内型の中では神通が好きなのですが川内、那珂という個性的な姉妹に挟まれて少し影が薄いですよね。
でも良く言われる事ですが、史実では壮絶な最期を遂げている立派な武勲艦なんです。
改二来ないかなぁ

ジュウコンカッコカリ

2013.12.27 (Fri)
2013-12-27_161257.png

伊19に続いて伊58もカンストしました。
燃料はいくらあっても足りないのでこれからも潜水艦の娘達には頑張ってもらわないとですね。
ちなみに他の艦娘のレベルはこんな感じです。

2013-12-27_170640.png

レベル上位にやたらと空母が多いですね。
そして次のカンスト候補は赤城さんです。
カンストする前に瑞鶴が出てほしいのですが・・・

第一次サーモン沖海戦

2013.12.27 (Fri)
2013-12-26_173715.png

最初に出撃したときに撮影したものなのでマップがほとんど埋まってませんね。
攻略中は撮影する余裕がほとんどなかったのでSS少なめです。

2013-12-26_223225.png

支援は使っていませんでしたがこの編成でもS勝利を取ることができました。
やはり雷巡は強いです。

2013-12-26_233816.png

クリア時のSSですが見てわかる通りギリギリ、というか完全に運で勝ちました。
輸送ワ級elite、南方棲戦姫、戦艦タ級flagshipの3隻が残ったところでイオナがカットインで旗艦をピンポイントで撃破して勝利した、という感じです。

出撃詳細はこちら
2013-12-26_235629.png

まぁ・・・秋イベントよりはましと言った所でしょうか。
雷巡と駆逐がメインだったので資材消費が少なめだったのもよかったのかもしれません。
ただ、もし私と同じような編成で挑戦しようという方がいるのであれば、最終形態は戦艦と重巡メインで潜水艦を無視する方針に変更したほうが良いかもしれません。

さて5-3もクリアしたので当面はまた5-2を周回することになりそうです。
今はE3を回るのもありかもしれませんが・・・どうなんでしょうか。
 | HOME | 
