艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

本日の成果報告18

2013.12.25 (Wed)
S勝利3回:扶桑、那智、利根
A勝利1回:日向
撤退3回

今日は散々な結果ですね。
さっさとイベントマップを攻略しろというお告げなのでしょうか。

2013-12-25_225655.png
2013-12-25_225732.png
2013-12-25_225854.png

ということでとりあえずE3は解放の条件である任務を達成しハルナを入手しました。
ステータスは大和型戦艦以上ですね。
タカオやイオナと一緒に運用すればE3もあっさりクリア出来てしまいそうな気がしますが消費する資材が心配です。

硫黄島沖海戦

2013.12.25 (Wed)
2013-12-25_152732.png

イベント「迎撃!霧の艦隊」の2つ目のマップである硫黄島沖海戦に出撃です。
マップとしては1つ目の観音崎沖迎撃戦と同様シンプルですね。
ただし1つだけボスに到達できないルートがあります。
・・・ですが私の場合、15回の出撃全てが最初の分岐で北側に進んでしまいました。

2013-12-25_154520.png

編成は潜水艦5人
日頃から2-3を周回していたお陰でレベルは十分ですね。

2013-12-25_151328.png

2013-12-25_153133.png

というわけで潜水艦だけでもクリア出来ました。
出撃の詳細はこちら
2013-12-25_155223.png

思っていたよりあっさりですね。
イオナ以外の全員が改造済みならもう少し楽だったかもしれません。

ツンデレ重巡さん

2013.12.25 (Wed)
2013-12-25_075302.png
2013-12-25_115347.png
2013-12-25_115527.png

E1で敵旗艦として登場したタカオですが任務を達成したら味方になりました。
性能はイオナと同様に従来の艦娘よりかなり高く設定されていますね。

2013-12-25_121313.png

そしてタカオを入手したところE2が解放されました。
こちらは現在イオナを含む潜水艦5人で攻略中ですが中々旗艦が撃破できません。
とは言え消費資源が少ないので時間をかけて攻略する場合にはいいかもしれません。

2013-12-25_074918.png

あと那珂ちゃんがこんなことになってました。
さすがアイドルですね。

2回目の大型艦建造

2013.12.25 (Wed)
今回は各所で大鳳が出るとささやかれている4000/2000/5000/7000というレシピ

2013-12-25_055348.png

に弾薬を+2000して建造してみました。
弾薬はどうせ余るので使ってしまおうという魂胆ですね。
開発資材は100使うか迷いましたが20です。

2013-12-25_055501.png

これは・・・

2013-12-25_055549.png

ひゃっはぁー!

やはり開発資材の数は重要なのでしょうか。
とは言え気軽に100はつぎ込めないのがネックですね。

本日の成果報告17

2013.12.25 (Wed)
S勝利4回:妙高、金剛、衣笠、隼鷹
A勝利1回:霧島

イベント海域をまだクリアしていませんがとりあえず5-2周回は続けています。
イベントはまだ期間がありますし情報を見つつのんびりやっていこうかなという感じです。
ブログのネタ的にはおいしいのかもしれませんけどね。

2013-12-25_003150.png

翔鶴はようやく改になりました。
あまりレべリングに時間が割けていないので少し育成はゆっくりですね。


2013-12-24_195413.png
2013-12-24_195703.png
2013-12-24_231628.png

そういえばブログでは全くイオナに触れていませんでした。
潜水艦にあるまじきスペックですが潜水艦とは思えないくらいの大食らいです。
具体的には赤城さんの倍ですね。
これだけぶっとんだ性能ですしこのイオナを含めた潜水艦隊なら5-3突破も余裕なのではないか・・・と考えましたが机上の空論でしょうか。
攻略としては邪道かもしれませんが余裕があれば試してみる価値はありそうですね。
 | HOME | 
