艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

本日の成果報告16

2013.12.20 (Fri)
建造で翔鶴が入手できたので海域ドロップで瑞鶴、建造で長門を狙うという風に方針を変更しました。
ということで5-2への出撃結果です。
S勝利1回:最上
A勝利1回:飛鷹

羅針盤がないのはいいのですがやはり敵が怖いです。
今まではあまり意識していませんでしたが確実に戦果が稼げるという意味でも5-2を周回する意義はあるのかもしれませんね。

2013-12-20_223420.png

育成の方は翔鶴を旗艦に変更しました。
未改造ですがほぼ毎回MVPを取るので育成は楽そうです。

さて私事ではありますが諸事情で数日の間ブログの更新はおろか艦これをプレイできるかも怪しいです。
どの程度の方が私のブログを見てくださっているかはわかりませんが、このペースで更新していたのがぱったり止まると不安に思われる方もいらっしゃると思うので念のためご報告いたします。

空母レシピを回してみる

2013.12.20 (Fri)
2013-12-20_052321.png

結果はご覧の通りです
今回使用したレシピは400/200/500/400
秘書艦:鳳翔Lv94(キラ) 司令部Lv100
吹雪、蒼龍、祥鳳、祥鳳、龍驤、鳳翔、翔鶴
ということで7回目で翔鶴が出てくれました。

イベント直前なんだから資源貯めとけよって気もしますが結果オーライということで。

今回使用したレシピですが一時期は評価が高かったようですが現在はどうなんでしょうか。
今回は出来る限りバランス良く資材を消費したかったのでこちらのレシピを採用したのですが、試行回数は少ないものの結果だけ見れば空母率は高かったですね。

さて、これで終わればよかったのですがまだ資源が余っているということで長門狙いで建造してみました。
使用したレシピは400/600/600/30
秘書艦:鳳翔Lv94(キラ) 司令部Lv100
妙高、山城、高雄、霧島、五十鈴、利根、利根、鳥海、木曾、扶桑、加古
こちらは5時間すら出ませんでした。
イベントまで大人しく資源集めに励みます。
 | HOME | 
