艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

本日の成果報告6

2013.12.08 (Sun)
S勝利4回:扶桑、蒼龍、衣笠、筑摩
A勝利1回:伊勢

今日はA勝利の時の1回を除いて被弾率がやたら低く、安定してボスに行けました。
特に何かを変えたりしたわけではないのですが・・・

さて、数えてみたところ総出撃回数がちょうど50回なので少し成果をまとめてみようかと思います。

総出撃50回 S勝利33回 A勝利6回 ボス敗北1回 撤退10回
S勝利ドロップ ホロ4 Sレア7 レア20 コモン1 
A勝利ドロップ Sレア2 レア3 コモン1

S勝利の内1回はドロップなし(保有数上限のため)なのでドロップ数が1少ないです。
しかし改めて見てみてもホロ率が高いような気がします。
そして撤退率2割というのはちょっといただけないですね。
フラ潜もそうですが最近はフラ戦も怖いです。
こちらは支援を使えば安定しそうですが資源消費が・・・

ちなみに最多ドロップは4回の扶桑でした。
好きな艦娘ではありますがちょっと出すぎです。

しかし文字だけだと見にくいですね・・・
100回の時はグラフでも作ってみようかと思います。
それまでには出ていて欲しいですけどね。

イベントがあるそうで

2013.12.08 (Sun)
例によって公式ツイッターからの引用です。

現在「アルペジオ」×「艦これ」コラボプチイベントを製作中です。年内X'mas前後にはお届けできるよう準備しています。詳細はまたお知らせします。「艦これ」も応援する「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」との冬のプチイベントもエンドカードコラボと共に、どうぞお楽しみに!

現在放映中のアニメとのコラボ企画の様ですね。
アニメの方は見ていないのですがイベント自体はとても楽しみです。
ただ私の場合日程的にイベントに出遅れる可能性があるのが少し悔しい所・・・
25日以降にイベント開始してもらえるとありがたいですね。

さてそうなると気になるのが次回のアプデ内容ですね。
告知していた第5艦隊の艦娘に関するアプデが来るのでしょうか。

2013-12-08_174430.png

多摩ですら育成が間に合う気がしません。
最低でも50以上にはしたかったですね。
 | HOME | 
