艦これ-とある提督のつぶやき-

指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

本日の成果報告

2013.12.02 (Mon)
2013-12-02_045002.png
2日連続でホロを引くとは我ながら強運な気がします。
飛龍に関してはずっと欲しいと思っていたのですが、つい先日2-3でドロップしているので通算2人目です。
なんというか、物欲センサーは本日も好調な様です。

今日の戦果は
S勝利3回:妙高、飛龍、伊勢

S勝利では未だにレア未満のドロップがありません。
仕様なのか単に運が良かっただけかは不明ですが・・・

さて今日は開発も少しですがしてみました。
瑞鳳をキラキラ状態にしてリベンジです。
指令レベルは98でレシピは20/60/10/100
ペンギン 2
零式水上偵察機 6
瑞雲 1
九六式艦戦 1
零式艦戦21型 1
零式艦戦52型 2
九九式艦爆 1
彗星 3
九七式艦攻 2
天山 9
流星 1
流星改 1

天山出過ぎじゃないですかね。格納庫まさぐられたいのかな?
でも流星改は素直に嬉しいです。
結果的には前回のリベンジが果たせたのではないでしょうか。

新サーバが解放されたそうで

2013.12.02 (Mon)
その名も単冠湾泊地サーバ
たんかん湾?とか思っていたのですがヒトカップ湾と読むそうで・・・いろんな意味で驚きです。
そして艦これの登録者数が130万人を超えたと聞いてまた驚き。
日本人の100人に1人が提督と考えると中々恐ろしいです。

ところで公式ツイッターを眺めていたところ気になる文章が
以下はその公式ツイッターからの引用です

今週の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【12/4(水) 11:00~17:00】の実施を予定しています。ご不便おかけします、ご協力頂けますと幸いです。新艦娘の投入等はありませんが、はいは~い…なあの娘の"改"がちょっと進化するかもです!

これは恐らく、いや確実に、いっちばーんなあの娘と同じパターンですね。
改二や新艦娘ではないのは少し残念ではありますが仲間外れでなくなるのはいいことです。
そして新イラストにも期待ですね。

 | HOME | 
