艦これ-とある提督のつぶやき-

建造・開発 の記事一覧


--.--.-- (--)

バルジ開発記録2 試行100回

2014.08.30 (Sat)
2014-08-30_171137.png

鋼材がカンストしたのでバルジを開発します。

2014-08-30_191658.png

前回の秘書官が長門と大和だったので今回の秘書官は武蔵です。

2014-08-30_192044.png

今回も100回開発しましたが、結局1つだけでした。
中型艦はもういらないです。

2014-08-30_192304.png2014-08-30_192249.png

これだけやってまだ6つほどあります。

バルジ開発記録 試行100回

2014.07.04 (Fri)
2014-07-04_200500.png

増設バルジ(大型艦)が開発可能になったそうなので開発してみました。
秘書官は長門で70回、大和で30回ずつでレシピは10/10/300/10です。

2014-07-04_203635.png

中型艦はそこそこ出ますが、肝心の大型艦の方は全然ですね。
鋼材は比較的余裕はありますがここまで出ないと少し辛いです。
あと2つくらい欲しかったのですが残りはデイリーで狙っていこうかと思います。

大和砲開発記録2 試行170回

2014.05.09 (Fri)
2014-05-09_201953.png

イベントが終了し、アプデも大した追加要素がなかったので開発します。
秘書官は大和でレシピは10/251/250/10と10/300/250/10の2種です。

2014-05-09_202110.png

前回と比べると微妙な結果ですね。
しかしこれで大和砲が計18個になったので支援艦隊にも十分な数が装備出来そうです。
本来なら艦載機の開発もする予定だったのですが、明日以降に持ち越しです。

電探開発記録2

2014.04.30 (Wed)
2014-04-30_185353.png

昨日に続いて今日も開発します。
狙うは32号対水上電探でレシピは10/10/251/250です。
前回は戦艦を秘書官にしていましたが、今回は空母を秘書官にして零式水上観測機も狙います。

2014-04-30_190437.png

40回の試行でホロ電探4つに観測機2つと個人的には大満足です。
出来れば32号があと2つ欲しいのですが、残りはデイリーで開発していこうかと思います。

大和砲開発記録

2014.04.29 (Tue)
2014-04-29_202424.png

イベントで足りないと感じたので46cm三連装砲の開発をします。
秘書官はE5にて大活躍だった大和でレシピは10/251/250/10です。

2014-04-29_205213.png

とりあえず50回程開発して3つ入手することが出来ました。
確率的には期待値より少し高いくらいなので十分満足出来る結果ではないでしょうか。
これで大和砲が計14個になったのですが支援まで考えるとまだ数が足りてないですね。
 | HOME |  Next »
