艦これ-とある提督のつぶやき-

初詣を護れ!稲荷山決戦!! の記事一覧


--.--.-- (--)

【城プロ】E-10周回

2015.01.01 (Thu)
2014-12-31_201309.png

E-6を30周してきました。
次はE-10の周回です。

2015-01-01_163122.png

編成はこんな感じになっています。
装備は以下の通りです。
名古屋:涅槃静寂ノ鉾、鋼鉄の城門
滝山、一乗谷、首里:日の丸扇2
鳥取:八方連弩、割菱の軍配
福岡:粒子多連装砲、灼熱の大筒
高松:放生月毛、人知殲滅の秘伝書
桜尾:膝突栗毛2
能島:烈火の中筒2
丸亀:螺旋月牙、裂空の真槍

名古屋は防御重視ですがどちらかを人知強撃の技術書にすると古桃が必殺技で確一になるのでそちらでもいいかもしれません。
首里城の所は対空のできる近接(多聞山や苗木)でも大丈夫かもしれません。
丸亀、桜尾の装備は適当なのでもっといい装備があるかもしれません。

全体の流れはこちらから

2015-01-01_161419.png

で、20週弱くらいで春日山城がドロップしました。
ドロップ率が低いと聞いていたのでちょっとびっくりしました。

【城プロ】E-10攻略

2014.12.31 (Wed)
2014-12-30_232856.png

イベントの最終マップであるE-10に挑みます。
名古屋の装備はSSの通りでその他は以下の通りです。
丸亀:膝突栗毛2
鳥取:八方連弩、割菱の軍配
福岡:粒子多連装砲、灼熱の大筒
盛岡、首里、滝山:日の丸扇2
高松:放生月毛2
能島:烈火の中筒
忍城:日の丸扇、明鏡止水

初期配置は本城右に丸亀、本城左に盛岡、本城下の水場に福岡、その下に鳥取、そして本城右下の水場に高松をそれぞれ配置します。
能島は福岡、首里は丸亀、忍城は高松、滝山は盛岡とそれぞれ交代で配置しました。

2014-12-30_234047.png

で、一回目の挑戦で無事勝利することが出来ました。
しかし忍城が落ちてしまうのはちょっと想定外だったので焦りました。

2014-12-30_234115.png

そして報酬で鳥羽城を入手しました。
今後ですがイベント期間はまだまだあるので春日山城は狙うだけ狙って見ようかと思います。

【城プロ】E-9攻略

2014.12.30 (Tue)
2014-12-30_172523.png

E-9に挑みます。
実は少し前に5、6回ほど挑戦して完敗したのでそのリベンジとなります。
それにあたって丸亀、鳥取、福岡を集中的に育成
その副産物として盛岡と高松もかなりレベルが上がりました。
更に装備の開発も進めた結果、割菱の軍配を入手できたのはかなり大きかったかと思います。
装備に関しては刀は全員日の丸扇を2つでその他は
丸亀:膝突栗毛2
鳥取:八方連弩、割菱の軍配
福岡:護身鉄砲2
高知:放生月毛2
高松:放生月毛、人知殲滅の秘伝書

と、こんな感じで基本的には範囲重視です。
福岡だけは耐久面に不安が残るので護身鉄砲を持たせましたが結局途中で落ちてしまいました。
ただ対空と範囲バフはかなり便利なので十分活躍はしてくれたかと思います。
初期配置は本城右に丸亀、本城下の水辺に福岡、その下に鳥取
そして第2波から本城左に盛岡、本城右下の水辺に高松
一乗谷は盛岡と、滝山は丸亀と交代で高知は10波に鳥取の右下にそれぞれ配置しました。
伊賀上野は一乗谷と交代で配置しましたが正直いらなかったかもしれません。

2014-12-30_174119.png

そんな感じで勝てました。
完全にMVPは鳥取ですね。
まさか最後まで生き残ってくれるとは思っていませんでした。

【城プロ】E-8攻略

2014.12.28 (Sun)
2014-12-28_003756.png

こんな感じの陣容でE-8に挑みます。
名古屋に人知強撃の技術書を持たせているのは古桃対策です。

2014-12-28_005433.png

2波の時点で佐和山がぼろぼろですが、この後普通に負けました。
敗因は対空不足と古桃の処理が追いつかなかったことです。

2014-12-28_012840.png

で、最終的な編成はこんな感じです。
佐賀を本城左、福井は右に配置、本城下には高松、そして浮島に鳥取を配置
高松が落ちたら金ヶ崎を本城右下に、福井、佐賀はそれぞれ丸亀、首里と入れ替える形で
盛岡は首里が落ちたときの保険だったのですが、結局余ったので適当に

2014-12-28_014204.png

そんな感じで勝ちました。
大分苦戦しましたがE-9は更に苦戦中です。
金が足りなくなっているので鳥取の育成をしつつ、貯まったら再挑戦したいと思います。

【城プロ】E-7攻略

2014.12.28 (Sun)
2014-12-27_234402.png

E-7に挑みます。
本城は名古屋ではなく対空のできる滝山です。
装備は滝山は見てのとおり防御を固めて、刀は日の丸を2つ、その他は範囲重視です。

2014-12-27_234545.png

初期の配置はこんな感じです。
初見でクリアしてしまったので割りと適当です。

2014-12-28_110643.png

で、プレイに集中しすぎて全然SS撮ってませんでした。
見てわかる通り記事を書いている時点でE-8もクリアしています。
 | HOME |  Next »
