艦これ-とある提督のつぶやき-

MS諸島防衛線 の記事一覧


--.--.-- (--)

迎春!「機動部隊」抜錨せよ!

2016.01.01 (Fri)
2016-01-01_024112.jpg

新春限定任務の最終任務である"迎春!「機動部隊」抜錨せよ!"を消化します。
出撃先は6-2でかつ、空母が2隻必須となります。
空母を2隻組み込むと分岐が若干面倒になるので雷巡でごり押しです。
索敵値がよくわからないのと、道中で渦潮を踏むことになるので戦艦には電探と紫雲、更に木曽に電探を載せて気休め程度に対空カットイン装備にしています。

2016-01-01_024317.jpg

で、苦戦するかと思っていたのですがストレートでクリアできました。

2016-01-01_024425.jpg

ちなみに報酬には熟練搭乗員がありました。
入手手段が限られているので可能なら入手しておきたいですね。

6-2 MS諸島防衛線

2014.09.26 (Fri)
2014-09-26_212040.png

中部海域の2つ目のマップであるMS諸島防衛線を攻略します。
分岐ルートが多く、例によって索敵エフェクトの発生するマスがいくつかあります。
そして2つ目のマップですが、海域ゲージが存在します。
ただゲージは3回撃破で破壊と回数は少なめなのが救いですね。

2014-09-26_213552.png

榛名:46cm主砲, 35.6cm主砲(ダズル迷彩), 徹甲弾, 観測機
雪風・島風:10cm高角砲2, 33号電探
利根・筑摩:三隈砲2, 観測機, 熟練艦載機整備員
加賀:烈風, 烈風(六○一空), 烈風改, 天山一二型(友永隊)

装備と編成は上記の通りです。
加賀さんの装備でボスにも優勢が取れますが、攻撃機が全滅する事が多々ありました。
この編成で南側を大回りするルートで、ボスを含めて3戦で済ませることが出来ます。
道中の敵編成は種類が多く、編成によって強さにかなり差があるので楽な編成を引くことが出来れば割とあっさり攻略出来てしまうかもしれません。

2014-09-26_213443.png

最期に決めたのは雪風でした。
被害を抑えてボスまで行ければボスに勝つこと自体は比較的容易だと思います。

2014-09-26_213511.png

そしてS勝利でまるゆがドロップしました。
資源的に大型とどちらがいいかは微妙ですが、戦果稼ぎや育成を兼ねならばこの海域で狙うのは十分ありかと思います。
 | HOME | 
