艦これ-とある提督のつぶやき-

キス島撤退作戦 の記事一覧


--.--.-- (--)

「第一水雷戦隊」ケ号作戦 関連任務消化

2015.07.17 (Fri)
2015-07-17_193059.png

阿武隈改二と同時に実装された第一水雷戦隊関連任務を消化します。
出撃任務は2つとも3-2に出撃する任務なので悪い方向に嵌ると辛そうです。

2015-07-17_190320.png

まずは"「第一水雷戦隊」ケ号作戦、突入せよ!"ですが1回目の出撃で突破しました。
レベルの低い若葉にダメコンを載せていましたが大破にすらならなかったです。

2015-07-17_192715.png

次に"「第一水雷戦隊」北方ケ号作戦、再突入!"ですがこちらも1回で突破しました。
秋雲以外レベルが90を越えているのですが、そのお陰か中破すら0でした。

2015-07-17_190510.png
2015-07-17_192817.png

2つの出撃任務の他に編成任務が2つ、そして演習任務が1つありました。
出撃任務があっさり突破できたお陰で資源にバケツ、ネジに家具職人など大幅なプラスになりました。
イベント前なのでこの臨時収入は美味しいですね。

2015-07-17_194703.png

で、貰った家具職人で鎮守府浜茶屋を買いました。

キス島撤退作戦再び

2014.03.18 (Tue)
2014-03-17_193114.png

今回挑戦する任務は"「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!"
第三十駆逐隊(睦月、如月、弥生、望月)の4隻を含む艦隊で3-2のボスにC敗北以上で達成です。
勝利する必要がない任務は珍しいですね。
ただ睦月型駆逐艦4隻を含む艦隊でボスに辿り着くこと自体が難しいのですが・・・

2014-03-17_193850.png

編成は第三十駆逐隊に助っ人の島風と雪風を追加して上の通りに
望月は任務に合わせて新たに育成したのですがかわいいですね。
また母港枠が1つ埋まってしまいました。

2014-03-17_194409.png

2014-03-17_194426.png

で、まさかの一発クリア
ちょっと拍子抜けですが苦戦するよりはいいですね。

2014-03-17_194636.png

任務もしっかり達成出来ていました。
今回は珍しく黒字になりましたね。
 | HOME | 
