艦これ-とある提督のつぶやき-

その他のゲーム の記事一覧


--.--.-- (--)

【パワプロアプリ】レアガチャ回した結果

2015.09.22 (Tue)
無題3

ちょうど石があったのでシルバーウィーク&みんなでホームラン!応援ガチャを回してみました。
実質レアガチャ3回分なので通常より石が30個お得で、かつ2回目はPR、3回目はSR1枚確定。おまけに金ゲドーが9つ貰えると聞くと得しているように聞こえますが実際微妙な気がします。
じゃあ何で回したのかという話ですが、そこに石があったからです。

で、1回目ですがSRが出ました。
まぁ微妙なキャラですがないよりはマシですね。

無題2

2回目はこんな感じ。
普通にレアガチャを回したらこんな感じなのかもしれませんね。

無題

で、3回目の確定SRで明星雪華が出ました。
ピンポイントに欲しいキャラが引けたので満足です。
石120個に見合うかは分かりませんが、もうしばらくはモチベが続きそうな気がします。

たまにはスマホゲームも

2015.09.12 (Sat)
IMG_0246.png

少し前からちょこちょこパワプロアプリをやりはじめました。
主に艦これの入渠待ちの合間にやっているのですが、ゲームの合間にゲームとか中々おかしな事やってますね。
ながらで出来るのも艦これのよさかもしれませんが。
続きを読む »

【影牢TG】アプデにキャンペーン

2015.08.07 (Fri)
2015-08-07_210308.png

色々修正があったようですが一番大きいのは素材のドロップ率が調整されたことです。
これで多少は良くなってくれればいいのですがどうでしょうね。
それからストーリーも追加されて敵キャラの種類も増えているようです。
しかしそこまで苦戦はしないと思うのでさっくり終わらせたいですね。

2015-08-07_210215.png

それから夏休みキャンペーンも始まりました。
キャラクターの保有枠を魔神石で増やせるようになりましたが大分割高ですね。
魔神石はそれなりにあるのでこの機会に増やそうか悩みますが、なんとなく魔神石を消化させるのが目的なような気がして少し躊躇われます。

【影牢TG】素材集めが終わらない

2015.08.05 (Wed)
2015-08-05_221301.png

コールドアローの魂片まであと素材1つなのですが一向にドロップしません。
かれこれ3日程粘っているのですが、ランク4の素材自体はたまにドロップするものの肝心な長命樹の葉だけがドロップしてくれません。
モンハンなんかで素材集めをしているときの心境に近いですね。
ただドロップ率という点ではこちらの方が厄介そうです。
気分転換に他の素材集めをするのもありかもしれないですね。


よく分かりませんがキャンペーンが始まるようです。
未実装な機能が結構あるようなのでそっちを先に実装してくれという気もしますが、一体どんなキャンペーンをするんでしょうね。
素材のドロップ率アップとかなら今は大歓迎ですが。

【影牢TG】色々精錬した結果

2015.08.02 (Sun)
2015-08-01_110722.png

メインストーリーは第3章の第1話までしかないみたいですね。
ここまでほとんど躓くことなくクリアできましたが、大体キラーバズソーのお陰な気がします。

2015-08-02_115354.png

で、メインストーリーが一段落したので素材を集めてデルタホースを精錬しました。
現状だと最高ランクのレアリティのようです。
ランク4の毀された王冠もそうですがランク2の人面華も中々ドロップしなくて苦労しました。

2015-07-31_120412.png

それからファイアーボールが普通に精錬できました。
初期からいるものを除けば2人目の金枠のメディウムですね。
ただ、いまいち使い勝手がよくないので完全に持て余してしまっています。
折角精錬できたので今後上手い使い方を見つけたいですね。


サービス開始したばかりなのである程度は仕方ないですが、流石に多いですね。
それなりに期待はしているので頑張って欲しい所です。
 | HOME |  Next »
