艦これ-とある提督のつぶやき-

第二次サーモン海戦 の記事一覧


--.--.-- (--)

5-5攻略 2015/7

2015.07.02 (Thu)
2015-07-02_164733.png

今月も5-5を攻略してきました。
最初は高速編成で攻略していましたが、また苦戦しそうだったので後半は大和型を入れた編成にしました。
それでも14回もかかってしまったのはちょっといただけないですね。

総出撃回数14回 ボス到達5回(旗艦撃破5回) 道中撤退7回 羅針盤逸れ2回
出撃詳細はこちら
高速編成では6ヶ月ぶりにボス前で逸れました。
やはり高速編成でもボス確定というわけではなさそうです。
ただ体感では低速混合編成よりは逸れる確立が低いような気がします。
それから今回は3戦目のエリレの艦載機を全滅させた事がありました。
前回のアプデで対空関連の修正があった影響でしょうか。
安定して全滅させられればいいのですが、全滅できたのは1回だけで普通に開幕航空戦で中、大破することもあったのでそこまで期待できるものではないですね。

5-5攻略 2015/6

2015.06.02 (Tue)
2015-06-01_162907.png

今月は高速編成でゲージを削った後、高速・低速混合編成でゲージを破壊しました。
ただかなり苦戦して総出撃回数は過去の5-5攻略の中ではワーストタイです。

総出撃回数18回 ボス到達5回(旗艦撃破5回) 道中撤退13回
出撃詳細はこちら
何が悪かったのかと聞かれれば運が悪かったとしかいいようがないです。
基本的に3戦目で単縦陣のパターンを引くと苦しいわけですが17回中15回が単縦陣のパターンで更に同航戦以上が17回中14回でした。
そろそろ開幕雷撃に対抗する手段が欲しいですね。

5-5攻略 2015/5

2015.05.04 (Mon)
2015-05-04_205505.png

今月はキラ付けするのが面倒だったのでダメコンを乗せてごり押ししました。
しかし普段より苦戦した上にダメコンも使ってしまったので来月は高速編成でやると思います。
リットリオとローマという新戦力にも期待です。

総出撃回数13回 ボス到達5回(旗艦撃破5回) 道中撤退4回 羅針盤逸れ4
出撃詳細はこちら
4ヶ月ぶりにボス前で逸れました。
今までと違って高速・低速混合編成だからでしょうか。
しかしwikiなんかを見ると高速編成でも逸れている報告があるので気のせいかもしれませんね。

5-5攻略 2015/4

2015.04.01 (Wed)
2015-04-01_094633.png

今月は久々に苦戦しました。
特に最終形態になってから大破撤退が相次いだので最終的には大和型を持ち出しました。
編成を変えてからは1回で突破できたのでもっと早いうちに変えとけばよかったですね。

総出撃回数14回 ボス到達6回(旗艦撃破5回) 道中撤退8回
出撃詳細はこちら
運が悪いとこんなもんですね。
ただ今回もボス前で逸れることはなかったのでその点では恵まれているのかもしれません。

5-5攻略 2015/3

2015.03.01 (Sun)
2015-03-01_081014.png

今月も5-5を終わらせてきました。
初期の頃と比較すると相対的に難易度が下がっているせいか作業化してきました。

総出撃回数7回 ボス到達5回(旗艦撃破5回) 道中撤退2回
出撃詳細はこちら
記録を見直して気づいたのですが3戦目でT字不利か反航戦しか引いてないですね。
それでも2回大破撤退させられているのがレ級の怖いところではありますが。
それから今月も一度も逸れることなくボスまで行けました。
ここ3ヶ月連続で逸れていないのですがどこまで記録が伸びるでしょうか。
 | HOME |  Next »
