艦これ-とある提督のつぶやき-

艦これ日記 の記事一覧


--.--.-- (--)

アプデが終わって

2016.04.01 (Fri)
大潮の改装には設計図が必要なようですね。
なんとなく予想は出来ましたが、遂に駆逐艦にもかという感じです。
まぁ大発を持ってきてくれるならいいかというような気もしますが。

すぐ改装したい所ですが、今現在PCが使えない状況にあります。
しかもいつ使える様になるかわかりません。
春イベまでには復帰したいとは考えていますが、それまではブログの更新頻度も今までより落ちると思います。
今回追加された卯月の家具も気になるので出来るだけ早く戻りたいですね。

洋上補給にも

2016.03.27 (Sun)
現状だとほとんど使う機会のなかった洋上補給に梃入れが来るようですね。
ただ洋上補給自体が課金アイテムなのであまり使い勝手がよくなっても困るところではあります。
他に入手方法が追加されればまた変わってくるのかもしれませんが、どうなるか少し不安です。
ただ、速吸の活躍の場が増えるのはキャラクターが好きな人にとっては嬉しいのかもしれませんね。

大潮で確定

2016.03.25 (Fri)
朝潮型の改二は大潮で確定ですね。
史実では大発が積める様に改修されているので改二で再現されそうです。
最近の大発押しも相まって大発を積める駆逐艦は重宝しそうですし、初期装備で大発を持ってきてくれると嬉しいですね。
ただ最近実装された霞や皐月の例を見ると、比較的改装可能レベルは高めでLv75~くらいは覚悟する必要がありそうです。

2016-03-25_190435.png

突貫工事で大潮のレベルは76まで上がりました。
これでも最低ラインなので出来れば80くらいまでは上げたいところです。

改修資材が減っていく

2016.03.24 (Thu)
2016-03-24_185517.png

200個を超えていた改修資材も大分減ってしまいました。
やはり一気にやるものではないのかもしれませんね。
と言っても、漫然と貯めているだけでも仕方ないので使う時使います。
しかし最後は確実化しているとは言え、一度で9個も使うのは辛いですね。

2016-03-24_185542.png

そんなわけで特二式内火艇を入手しました。
改修に開発では入手できない12cm30連装噴進砲が必要ですが、今まで入手したものは全て取っておいたので難なく改修できました。
装備枠がぎりぎりな中でも取っておいた甲斐がありましたね。
入手した特二式内火艇を改修するか、もう1つ大発から改修するかは少し悩みますが、春イベで手に入りそうなのでとりあえずこれ1つあればいいかなと考えています。

で、その春イベではアイオワが実装されるようです。
初の連合国側の軍艦ですが、個人的にはティルピッツなんかの未実装の枢軸国側の主要な軍艦が出揃ってからにして欲しかったような気もします。

機銃なんてなかった

2016.03.21 (Mon)
2016-03-21_224559.png

大発の改修をしようとしたら機銃がありませんでした。
零観開発の際に大量に入手していましたが廃棄していたようです。
初期の改修で消費したドラム缶や更新や上位版の改修に必要な機銃を集めるのも兼ねてデイリーで開発していくしかないですね。
少し面倒ですが低コストのレシピで開発できる分、まだましでしょうか。

2016-03-20_093807.png

大発の改修に入る前に二式水戦改を更新で入手していました。
Ro.44と合わせてとりあえずこれ1つでいいかなという感じです。
と言うよりは、量産したくても今は大発系の改修が最優先なので手が回らないですね。
 | HOME |  Next »
